散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスですねえ。

 


なのに、病院でした。

血圧妙に高くて、ひゃーどうしちゃったの私の体・・と思ったら
寒かったからだったみたい。2回目計ったらいつもどおりだった。
ちなみに体重が減ってました。1.4kg。
それくらい減ったところで、へのつっぱりにもならない私の体ですが
(書いてて悲しくなってきた)
ちょっと嬉しかったです。
バイト、座ってばっかだから運動にならんなーと思ってたけど
毎日階段上がり下がりしてたし、疲れて食欲なくて
林檎食べて寝る、とか不摂生したおかげですかね(?)
やっぱ食べないって、大事。(いまさら?)
でもちゃんと栄養取らないと・・ほんとねえ、めんどくさくて
林檎だけ、とかおにぎり一個だけ、とかパン一個、とか
野菜食べてなかったんですよねえ・・
炭水化物な日々で。
それが持病の数値に結びついてるんでしょうけど・・・
(まるで変化無し。)

早く終わらせて、早く帰ってこないとと思ったのに
めちゃくちゃ混んでいて、終わったのは13時。
一緒に、9時40分くらいに病院に入った奥様に
「今日は待ちましたねえ」と話しかけられて、しばしおしゃべり。
ほんと待った。

ちくわパンが無性に食べたかったから、南郷7丁目まで行って購入。
メロンパンの試食があり、食べたらやけに美味しくて
ひそかにメロンパン好きな夫にも買ってきた。
甘いものとパンが嫌いと公言してるのに
なぜにメロンパン・・(笑)
でもたまに甘いもの食べたい!というときがあるんだよな。

ご飯はさえらで。珍しく写真撮っちゃった。カウンターだからちょっと
恥ずかしかった。
ぜんぜんおいしそうに見えないけど、もちろん美味しかったです。(当たり前だけど)
ちなみにえびカツとツナ。
お兄さんが紅茶入れようとしている?やかんが見えるのが
臨場感漂うってことで。
どうも食べ物写真をおいしそうに撮れない私・・
今日はFIGALO読みました。(スペル自信なし)
食べ物特集がおいしそうでおいしそうで。ホルトハウス房子さんの
フルーツサラダ、真似してみたいなあ。
あと今ね、マッシュポテトが食べたい。夫があんまり好きじゃなさそうなので
手を出したことないんだけど。

街はもうめちゃくちゃ混んでいて。
クリスマス用の食材をちょっと買うくらいだったんだけど
疲れてしまった・・
丸井さんの地下と、大丸、エスタで買い物。
最近丸井さんの野菜売り場が好きなのです。
珍しい野菜があるので。しかもちょっと安い。
大丸はねえ、ケーキ買おうと思ったけど眩暈するくらいの人ごみだったから
やめて、むきえびとパプリカ。むきえび、安かった。
今日のケーキは柳月さんで。
風邪声の店員さんがかわいそうだった。
お菓子屋さんで一番重要な日だものね、休めないよね、と
思いつつ。しかし柳月さんも接客いいよなー。
(ロイズもいいな。)

時間があったら自分にプレゼント!とか夫にプレゼント!とか
物色しようと思ったけど、遅くなったし、疲れたし、
どこに行っても人だらけで疲れちゃったから
プレゼントはまたあとで。バーゲンもやってくるし。

帰ってきたらふっかふかだったメロンパンは
ぷしゅーとしぼんでました・・・がっかり・・・
あのふっくら加減が好きだったのにな。
メロンパンはすぐ食べないとだめですね。

さて。
ご飯の仕上げに入ります。
(珍しく早めに支度してたのでした。)