散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雪は柔いうちにかけ。

 
今年は雪降るの遅いよねとか
雪少ないのかねとか言ってたら、降りましたねー。
夫曰く、
「おっと、もうクリスマスじゃねえか」と慌てて降ったんじゃ?とのこと。
なんとなく、そんな感じ。
雪かきしといてね?と言い残し出勤した夫を見送るやいなや、
私はお昼寝。
だってバイトの間は昼寝なんてできなかったんだもん。
いやー、寝ました。4時間くらい。
もう昼寝じゃないですよね。

で、むくりと起きて20時くらいから雪かき。
40分くらいかきました。
もりもりと。
最近夫、帰りが遅いからか車庫に入れないんですけど、
車庫がえらいことになってました。雪で閉ざされてました・・
最近車を停めてるスペースの雪かきだけで
疲れてしまったんだけど、
固まっちゃったら大変だ、と頑張ってみました。
早速腕が痛いです・・・。
昨日までやってたお歳暮バイトは体使わなかったから
なまってたんでしょうねー。
繁忙期は走ってたけど。カウンター内を。

今日の仕事はもうこれで終了と言いたいところですが
年賀状・・枚数確認しないと。
今年はプリンター君が不調なので、ローソンにでも頼もうかと。
(プリンター買うか、年賀状頼むかと考えて年賀状頼む、に決定。)
昔から手作り年賀状だったので、実は業者さんに頼むの、
初めてです。どきどき。

今日は基本的にだらけた日だったので
明日から頑張るぞう。えいえいおー。