散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まーよーなーかー


にーじーすーぅぅぎー

ってまだ今のところ1時過ぎですけど。
ってこんなタイトルで日記書いた覚えがありますね。
ちなみにフジファブリックの『銀河』でございます。
パソコンの調子がまたまたいまひとつで、夫がいろいろ新しくしてくれたので
その新しいものと格闘していたところです。
慣れるのが人一倍遅いもので・・
でもUSBんとこがイカれてるのか、うちの可愛いCOBYくんを認識してくれない。
せっかく曲を入れ替えようと思っていたのになあ。
明日でも夫に聞いてみよう。

この3日間は仕事でした。初の3連勤。
3日連続で働いただけでくらくらしてるのに、
5連勤とかどうすんの、私!です。ま、どうにかなるのでしょうが。
ちなみに2回あります・・ううう・・・

今日から12月ってことで、お客様の数が倍増ですよ。
処理終わったらすぐ次のお客様、です。
だいぶ慣れてきたのですが、お歳暮以外のお客様はちょっと動揺します。
でも勉強になりますね。
快気祝いやお香典返しで贈ってはいけないものが
あるなんて、知りませんでしたもの。

デパートでの勤務にも慣れてきました。
でもやっぱり、妙に疲れる。
休憩時に社食などに移動する以外、外の景色を見ないからかもしれない。
どうもそういう施設で働くと疲れるんですよね。
スーパーの本屋しかり。
空が見える、外が見えるって結構重要です。

社食、活用することが増えてきました。
一昨日は自分ひとりだったし、疲れてたので弁当無しで。
社食でおにぎりとコロッケと豚汁を食べました。
豚汁、結構美味しかった。やっぱ暖かい汁物があるとほっとします。
コロッケも割と美味しかった。
今日はおにぎりだけ握っていって、また豚汁にしようと思ったけど
お腹がすいたのでかけうどん。
炭水化物×2はさすがにお腹に堪えました・・
おにぎり、ちょっと大きめに作ったし。食べ過ぎたー。
でもうどんも結構美味しかった。また食べようっと。
社員喫茶にはスパゲティとかサンドウィッチがあるので
いつか使ってみたいものです。けど狭いから昼は激混みかな?

忙しい→疲れる→ストレス溜まる・・っていうことなのか
雑誌をやたら買ってしまいます。
ku:nelと天然生活をちゃんと読んでないのに
SAVVYとporocoを・・・
SAVVYはロールケーキとパンの特集で、読みたいなと思っていたのですが
porocoは病院で読んでもよかったような・・
ま、クリスマス特集は毎年買ってはいますけど。
モノを減らしたいと思ってるのに増やしてます。。あーあ。

夫とはすれ違いの日々です。
と、言っても私が仕事の日に休みのこともあるので
ご飯食べれてますけども。
家に誰かがいるって嬉しいですね。
はちがいるので、誰もいないよりは寂しくないけど
いかんせんはちさんはおしゃべりが出来ませんので。。
(おおむね会話は成立してるけど。「籠から出る?」「ピョー」etc)
その日にあったことを喋りながら着替えたり片付けたり。
それだけでちょっとストレスも緩和されます。
夫の気持ちがちょっと、わかったり。

明日は休み。
でも病院に行くので、わりと早起きしなくてはいけません。
ワクチン打ってくるのですー。
ワクチン打った後死亡、とか聞くのでなんかドッキドキなんですけど。
(あれは外国製でしたっけ。)

それじゃあおやすみなさい。