散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレビの日。

 
昨日は夫が休みで、テレビをつけっぱなしだったので
テレビっ子な日でした。

・なんかよくわからないけどニュース番組。

たぶん、フジ。(ひどいうろ覚え)
海老蔵さんと麻央ちゃんの熱愛報道を観ていて、
街頭インタビューに答えた奥様の。
「このお嬢さんとならうまく行くんじゃないですか?」という発言に
なぜ断言できる・・・と心の中で突っ込む。

・黄金伝説

初期のしんどい感じの伝説復活という感じで嬉しかった。
でも餃子の王将のメニュー全部食べるってきついよなあ・・
(確か24時間で)
大ライス中ライス小ライスとか、定食モノとか。
しかしいろいろ安くていいですね。是非北海道にも来て欲しいものです。
ちなみに黄金伝説、もう一度観たい伝説はココリコ田中の中華料理修行。
中国に行くやつ。あれ、感動した。


・空から日本を観てみよう・・なやつ。
(ごめんなさい、超うろ覚え)

栃木の方の特集で、今市という町のお水が美味しくて有名、らしいのですが
湧き水のところにひらがなで「いまいち」と書くと、
どうもいまいちな感じがするので漢字表記にしようよ、と思ったり。
(どうでもいい話だな)

和風総本家

初めて最初から観た。柴犬かわいいーー。
いけずな感じの男性アナが健在で嬉しかった。
結構あの人好き。(増田和也さんというらしい)

ユニクロ物語(ルビコンの決断

ユニクロ、結構好きです。というかかなり愛用してます。
室蘭にまだなかった頃は、札幌で買ってたくらい。
Tシャツとかいろんな人が着てそうなのは、かぶりまくりになるので
(経験あり)
あんま買わないけど・・
ユニバレという言葉は知らなく、タグが切り捨てられてたのも知らなかったけど
オシャレなレストランに、うっかりユニクロのGジャンを着ていったときは
ああああ・・ちょっと駄目かもーと思ったものでしたな。なつかしい。
でも店内でタグを切るってひどいですなあ・・
と、好きなんですけど、フリースは一枚も持ってません。
フリース着る機会もあんまないし。
家着として着てるのは無印のだし。(8年前、購入。)
久々にフリースを買いたくなりました。
あ、でもそれよりタートルネックのカットソーを新調したい。

アメトーーク

オードリー若林による、人見知りさん企画。
もうわかりすぎることだらけで、爆笑してました。
夫も人見知りさんらしく、わかるわかる、と。
千原せいじのことをMr.ガサツと言ってたのが一番笑いましたねえ。

・モヤモヤさまぁ~ず

久々に観た。
洋食屋さんで、大江ちゃんが食べてたナポリタンをみて
ナポリタン食べたくなった。
久々に観たから出来高サイコロが視聴者投稿になっててびっくり。

と。ほぼ、テレ朝かテレビ東京を観てました。

今日はジブリ映画の名作、『天空の城ラピュタ』が入りますね。
実は私、観たことないのです。
と、言うといつもかなり驚かれるので、いい加減観てみようかと思ってます。
ジブリ、あんま観ないんですよねえ・・
ナウシカはリアルタイムで映画館で観て、その後数回テレビで観て。
あとは紅の豚千と千尋もののけ姫、狸合戦のやつ、トトロ、(なぜか途中まで)
隣の山田くんは観たんですけど・・。
(狸合戦、紅の豚、隣の山田くんは夫の趣味)
夫曰く、「他には魔女の宅急便も押さえといたほうがいい」というので
こちらもいつか観ようかと。(観てないのかいと、これまた驚かれる作品。)