散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風邪ひきました。

 
まあ、ここ一ヶ月くらいずっと風邪っぽかったんですけど
本格化しました。
あああ・・私はいつワクチンを打てるのでしょう・・
まあ、もともと持病も重症な方でもないそうですし、
大丈夫でしょうけど。
職場の若い社員さん(可愛い新入社員さん)がくしゅんくしゅん、と
くしゃみしてたからやばいかなーとは思っていたのですが。
(って前の日記でも書きましたねえ)
ま、可愛いし優しく教えてくれるし、日ごろお世話になってるので
いいんですけど。(えこひいき。)
しかし可愛い子ってのはくしゃみも可愛いですな。
くしゅんくしゅん、ですもの。
私のくしゃみは、最大の時でへっくしょーん。(おっさんか。)
お客さんの前で遠慮したときで、くしょんくしょん。もしくはくしゃんくしゃん。
しゅん、としょん、しゃんでは大きな隔たりがあるのです。

3日~5日までは仕事でした。
今日は休み。夫送り出してから6時間ほど寝ました。満足。

仕事は忙しいです。
私の仕事は番号札持った(銀行のみたいな)お客さんのご注文を聞いて
パソコンに入力して代金頂いて、帰られた後でデータ流して・・という仕事で
特に用事がなければ、仕事中はカウンターの外に出ることはないのです。
でも待ち時間にカタログを見ていて、そのまま置いてゆかれたので
どれどれ、置いてこようか、とカウンターの外に出たら
待合所はお客さんだらけ。番号札のところをふと見ると、待ち時間20分。
うげー。そんな混んでたんだ・・・と驚きました。
まあね、番号札が15時くらいで800番台ですもんね。混んでるってもんです。
そんなこんなで、最近は仕事が終わっても残業することも。
4日の日は、夫が休みで回転寿司食べに行こう!と話してたから
(3日は夫が臨時出勤になったのでボツに)
なるべく帰りたいっす・・と思っていたら、そんな混んでなかったから無事に
帰れて。
で、昨日は11時~15時だったから、ああ、これは帰りにくいだろうなと
思ってたら、やはり帰りづらい雰囲気で。
17時まで残業してきました。
なぜか休憩もらえなかったんですけど。
お腹空いてなかったから、休憩ください!といわなかったんですが
なぜにくれなかったんだろう・・謎だ。
ま、その間稼げたから良しとす。
ミクシィのボイスでちらっとぼやいたけど。)

あ、回転寿司おいしかったです。貝づくし、という
つぶ、ホッキ、ホタテ(だっけかな。)が一貫ずつのったお皿があって
いつもなら夫とひとつずつ分けて食べるんだけど
「一貫ずつなら俺、全部食いたいな。」というので
じゃあ私も頼みましょうか、と食べたら、お腹がふくれた・・
まあえびの味噌汁食べたからもあるけど。
あー、かんぱち食べるの忘れたなあ。好きなんです。かんぱち。
夫がお昼にコンビニのザンギ食べた、と言っていて
ザンギ欲求が高まったけど、やめといた。
回転寿司に行って、揚げ物でお腹がふくれるとなんか悔しい気分になるので・・
何食べに行ったんだろう・・と。

明日から5連勤。が、頑張りますよう・・
明日、天気が悪くなりますようにー。
(荒天だとお客さんが少ない。)