散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画を2本。

 
観ました。

百万円と苦虫女』と、


『転々』



どちらとも面白かったです。
どちらとも、平岩紙ちゃんが出てたなあ。
人気の女優さんですね。
私も好きですが。

百万円と~はもう、蒼井優ちゃんが可愛すぎ。
フラガールも、人のセックスを笑うなも可愛いけど
この映画での優ちゃんがいちばん好きかも。低い声で淡々と話すところとか。
前にもこのブログで書いたような気がしますが、やはり
「自分探しはしたくない、というか探されたくない、自分はここにいるのだし」
(まあこんな感じで言っていたかと・・いい加減ですみません)
というのがすごく心に響きました。
自分は今ここにいる自分だけなんだよな、と。
そして森山未來くんとのラブストーリーがよかったな。

転々は、以前も借りてきたけど観れなくて、また借りてきました。
三浦友和といえば、なんとなく二枚目俳優ってイメージでしたが
これ観て大好きになりました。
オダジョーもよかった。でもオダジョーはなんとなく、メゾンドヒメコみたいな
ミステリアスな役どころのが好きかも。私は。
食べ物がおいしそうで、特に愛玉子が食べたくなりましたねえ。
そして東京散歩がしたくなった。
話としては、なんに関してもあまり熱くならないオダギリジョー
一生懸命人を探したり、一家団欒して嬉しそうだったりな姿がよかった。
これは劇場で観たかったかも・・なんとなく。

観たものつながりで。

美味しんぼ』観ました。ドラマの。
松平健海原雄山がいいなー、似合ってるねーと夫に言ったら
「髪にメッシュいれれば誰でも雄山なんだよ」と言われ
あ、そうかもと納得。
TOKIO松岡の山岡士郎はよかったですね。
優香は好きだけど、栗田さんか?と頭にはてながひしめきましたけど・・
(時代が違うのもあるけど、露出しすぎー)
そして、仲里依紗のむちむち感が可愛いんだよねえと
夫と二人で萌えてました。(おっさん同士の会話か。)
ストーリーは、なんかねらってる感が強い気もしたけど、面白かったです。

他のドラマ、録画ばかりで全然観てません・・かなしー。