散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休みの日に聴く音楽

 
仕事の日はちょっと強めの曲を聴くんだけど
休みの日には優しい声が聴きたいなあとおもって
中納良恵さんの『ソレイユ』を聴いてます。



リリースされたときにゴッチがめちゃくちゃオススメしていたので
気になっていたんだけど。
いいですねえ・・・。EGO-WRAPPIN’も好きだけど。
このひとの声が大好きなんだろうな。
YOUTUBE中森明菜が『色彩のブルース』歌ってるの聴いて
明菜ちゃんのも悪くはないけど、好きではないなあと。
あれは中納さんだからいいんだろうなーと。
なんのオススメにもなってないけど、休みの日にいいです。

あとPerfumeの新譜(ってかなり前に出たけど)もよかったです。



『トライアングル』。
友人に、前のアルバムよりいいかも、と言われていたけど
私も『GAME』より好きかもしれません。
ピノのCMの曲が好きだったので借りてみたけど
ワンルームディスコ』もなかなか。

そういえば来週金曜日はアジカンのライブですね。
なぜか冬はアジカンが聴きたくなるので、COBYくんに入れて
聴きながら行ってるので・・ライブも行きたくなりつつあるのです。
その日は15時上がりの日だし。
まあ、もし17時まで残業したって地下鉄でさくっといけるし。
最初は夫が休みで、夫とご飯たべたいなー、
じゃあアジカンは無しだな、と思っていたら
出勤になっちゃったし。
どうすんのー。アジカン行けってことー??(そんなことは言ってない)
しかももしかしたら来年は聴けないかもしれないし。
ちょっと事情があり。
いやあどうしよう。これでチケットが売り切れたらあきらめもつくのだが。
なんか仕事でムカつくこととかあったら、うっかりローソンに寄って
これまたうっかり、ロッピーに向かって買っちゃいそうな予感。
けど風邪引いてるからなあ・・
悩むわあ。