散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お使い。



昨日は腰痛に加え、胃腸の調子も悪く。
晩ごはん何作ろうか・・と思っていたら鍋の材料が大体揃ってることに気づく。
暑いけど鍋にしよう、足りない豚肉は夫に買ってきてもらおう、と
夫から電話が来た時にお願いする。
お腹がぺこぺこだったらしく「鍋いいね!」と夫も賛成してくれる。やった。

ダシとったり食材切ったりしていたら、夫から電話。
「何か足りないものはない?」
小麦粉と油がなかったので頼んだら、鶏肉も入れたい、とのこと。
買っておいで、と言うと唐揚げ粉ってあったっけ?と。
唐揚げ食べたいって言ってたもんなあ、とそれも買っておいで、と言って電話を切る。
ふと水菜が無いことに気づき、水菜食べたいなあと電話。そしたら
エノキダケも買っていい?と夫。甘いエノキダケっていうのがあるよ!と言うので
普通のでいいよと言うとノリ悪いなあと言うので、まあいいかと買ってもらう。

で、帰ってきたら、豚肉は900gのを買ってきてくれました。
いや、そんなにいらなかったんだけどな・・と言うと
「お得じゃない!」とのこと。それより小さめのパックがなかったのもあるらしいけど。
で、唐揚げ粉はチキチキボーンの粉を買ってきました。そんなのあったんだー・・。
エノキダケはサラダにも出来るというやつで、非常に甘くて美味しかった。
きっと色々高いものだったんだろうけど、たまーに夫に買ってきてもらうのも
目先が変わったものを食べれていいなあと思いましたとさ。
それにしてもあのエノキダケ美味しかったなあ。
ちなみに夫は焼き肉のたれに豚肉をつけてたべていた。
焼き肉気分らしい。(チープ。)
勧められて食べてみたら確かに焼き肉だった。
悪くはないけど胃腸が微妙だったからあんまり食べなかったけども。