散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ。



昨日、仕事中に聞き慣れた音楽が耳に入ってきた。
くるりの「ロックンロール」。シマシマ店の有線?みたいなやつでは
よくくるりがかかる。くるり好きがいるのだろうか。
てか、あれは誰かがリクエストしてるのだろうか。
いつも誰かに聞いてみようと思いつつ、忘れてしまう。
NARUTOフェアがあった時には、アジカンとかnobodyknows+がかかってた。
アニメのテーマソングだったからでしょうな。
ちなみにnobodyknows+の「Hero's Come Back」が今更好きだ。
この間友人とカラオケに行った時、歌ってみたけど無理だった。
HALさん、今度歌ってください。あの低い声の人がどうにもムズカシイす。
というかカラオケ、行きたいですねー。(メールしろという話。)
もうちょっと声が復活したら是非。
(ようやく声が出るようになってきたので・・)
そう言えば今日はNARUTOスペシャルだ。見なくちゃ。
NARUTOと言えば、ようやくブームも終焉を迎えそうです。
いや、まだまだ面白いけど。
でもちょっとマンネリかなあと思うようになってきた。
次は夫絶賛の(というかやたら勧められる)「鋼の錬金術師 」でも読みましょうか。
最近少女漫画より少年漫画のが好きだ。

とか言いつつ面白かったのが、よしながふみさんの「きのう何食べた?」。

弁護士の筧先生と、美容師の矢吹さんのゲイカップルの生活が軸になってるけど
全然ゲイゲイしてないので、そういうの苦手・・という人も楽しく読めると思います。
とにかく筧先生の料理が美味しそう。健康に気を配り、なおかつ
「ゲイの老後なんて子どもにも頼れないし」とやりくりも上手。
ゲイじゃないけど(当たり前だ)老後を考えると、どうなるもんだか・・と思う
今日この頃なので、その辺も共感できる。
話がずれたけど、料理。
ほんとなんか・・バランスが取れてるんですよねえ。
炊き込みご飯の日は酸っぱい副菜と中華風の副菜もつけて、
みそ汁も具だくさんで、とか。
あといちごジャムも自分で作ってみたり、とか。
ちなみに姉はこの本を参考にいちごジャムを作ったとか。
いわしの梅煮とか鮭の炊き込みご飯が美味しそうでしたなー。
最近、ちゃんとご飯を作ろうと思えるのは筧先生のおかげです。
(昨日はめんどくさくてチキンライスとスープだったけど。)

音楽に話を戻して。
中ノ森BANDが解散、というニュースをミクシィで見かけたので
どんな人たちだったんだろうとYoutubeで観てみた。
名前は聞いてたけど音楽は聴いたことなくて。
きれいな女の子たちでしたねー。ボーカルの子はお人形さんのよう。
声が結構好きでした。
それから、ドリカムの中村さんが結婚したというニュースも見かけ、
(おめでとうございます)
HIGHandMIGHTYCOLOR の動画も観てみた。
若いなあ・・・と思いました。

あー。あと1ヶ月でRSRなのですね。
昨日チケットを買いに来たお客さんがいて、控えを見ながら
去年は私も行ったんだなあ・・としみじみ。
くるりエゴラッピンも、バンバンバザールも、椎名林檎
Yuji Ohno & Lupintic Fiveもスカパラ安藤裕子矢野顕子
聴きたいけど・・今年は行かないのでした・・。
いやあ、こう書き出してみたら観てみたい人多いなあ。
Yuji Ohno & Lupintic Fiveがすっごい聴きたいぞ。
ルパンの音楽大好きだものなー。
しかし今更言うのもなんだけど、ミスチル来るんですねえ・・
すごいなあ。
でもミスチルならスピッツのが、来て欲しいなあ・・。
そう言えばスピッツ、10月にZeppでライブがありますねえ。
い、行きたい・・。でもチケット取れないかなー。

さてそろそろ家事して仕事行ってきます。