散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日のできごと。




夜中一度目を覚ました時、首が痛かった。
あ、寝違えたかも・・と思いつつ、また眠る。
起きたらやっぱり寝違えてた。。がっくり。
それにしても寝違えるってなんか変な表現ですねえ。

腰を痛めた時に「腰を痛めたらいろいろ不便なもんだな」と思ったけど
首を寝違えてもなかなか不便だ。上を見るのが辛いのでうがいが出来ないし、
右の首が痛いから左を向きづらいし。腰より打撃は少ないにせよ、
何だか朝から不快だった。
で、朝から夫とちょっと喧嘩。いや、喧嘩というか夫が悪いというか。
首が痛いこともあって怒りすぎてしまった。
なんかイガイガした気分だから、ふわふわしたものを触りたいと
手近にあるふわふわしたもの(通称:オカメインコ)をつかまえる。
ふわふわしたもの、たいそう怒る。
しかし、私につかまると何故か観念するのだ。
(夫の手の中ではじっとしてられない。)
ふわふわ感を楽しんだので、今度はふわふわしたものを楽しませてやらねばと
頭をかいてやる。換羽時期なので、ぼりぼりした頭をかいてると
「んあー、気持ちいいす。そう、そこ。そこっす。」と目を細めるふわふわ。
いつもは触ると怒る、首の付け根部分を何となく逆毛立ててみていたら
気持ちがいいみたいで「そこっす。」と目を細めるので
調子にのって、
”うおー、この筆毛、(新しく生えてきてる羽)ほぐしたい・・”と
ちょっと触ってみたら「そこは駄目だ!」と怒られる。すまん。
でもあんなに首をぐりぐり回しながら喜ぶはち、初めてみたかも。
膝の上に乗せて頭をかいてやったら「この下手くそめが!」と怒るので・・
ふわふわに触っていたら心が和み、なんか優しい気持ちになって
怒り過ぎちゃったな、と反省。
ありがとう、ふわふわ。

しかし首は痛かった。バイト中も。
でも今日は、手に木の葉マーク(NARUTOのね。)をつけた幼稚園児が来て
和んだわー。思わず
「木の葉マークですか?」なんておかーさんに聞いたら
「ええっ、ご存知なんですか?」と軽く引かれたけど。
幼稚園で描いてもらったみたい。ポストイットに木の葉マーク。
こんなやつ。↓

おかーさんに「NARUTO面白いですよねえ」と言ってみたら
「ええっ。ちょっと気持ち悪・・」と言われました。
ちょっとしょんぼりしましたが、ま、妥当なお返事ですよね、うん。うん・・
(まあ実際いろいろキモチ悪い。)

とまあそんな1日でした。あ、RSRの日は休みになりました。わーい。
しかも次の日も休み。こ、これは2日行けということか?
行かないけど。

画像はふわふわこと、はち。いきなり撮ったから機嫌が悪いです。