散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もういっちょお弁当。



7/13(日)

・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鮭
・ピーマンとパプリカのおかか炒め
・大根ごまじゃこきんぴら
・ソーセージ
・プチトマト

特記なし。

7/14(月)

・黒チャーハン
・ピーマンごまあえ
・プチトマト
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

チャーハンの素でチャーハン。ひき肉、玉ねぎ、卵入り。
黒チャーハン、なかなかおいしかった。
またもや冷食があやふや。
でも私が買う冷食って、白身魚のフライ(ノーマルorタルタル)、
えびしゅうまい、メンチカツ系、ハンバーグだから
たぶん白身魚なんだろうな。うむ。

7/18(金)

・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鯖
・ピーマンとえびの炒め物
・じゃがいもきんぴら
・煮豚
・プチトマト

煮豚は、チキンスープを入れなかったけど美味しかった。
(いつも作るレシピではチキンスープを入れるのだけど、無かった・・)
本当はざるラーメンのお供に作ったんだけど
ざるラーメンを食べ損ねた(買った日は暑かったけど食べようとした日は寒かった)ので
お弁当に。

7/19(土)

・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鮭
・ピーマン、パプリカ、ガーリックソーセージの炒め物
・大根ごまじゃこきんぴら
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

特記なし。

7/20(日)

・のりだんだんごはん
・たけのことひき肉の中華風炒め
・ししとうじゃこ炒め煮
・プチトマト

どう頭をひねっても、お弁当のおかずが出てこなかったので
のりだんだんご飯に。(しょっぱいからイマイチと言われていたので封印していた)
しかしたけのことひき肉の炒め物はご飯に乗せた方がよかった、との感想。
確かにそうかも。