散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2度目のバンバンさん。



昨日はバイトの帰りに友人と待ち合わせ。
バンバンバザールのライブだったのでした。

まずは札幌駅あたりでぶらぶらと。風邪だの腰痛だの喘息?だので
全然街方面にお出かけしていなかったので、ひさしぶり。
バーゲンはあらかた終わっておりました・・・。まあしょうがない。
tabasaとかtabasaの姉妹店とか眺める。

北24条のFamous Doorがライブ会場だったので
(Famous Doorの9周年イベントだった)
北区でご飯でも食べましょうか、と友人が気になっていたカフェ(私も気になっていた)
に行ってみたら、16時で閉店・・。もう一軒も16時・・。
じゃあ・・もう北24条に行っちゃいますか、とBoccoでも行こうかなと思ったら
Closedの看板が(涙)中途半端な時間でも、Boccoならご飯もの食べれたはずと
思ったんだけどなあ、がっかり。
で、モスでチキンナゲットとかフローズンチーズケーキとかポテトとか食べて
ちょっと落ち着く。

十二の月に久々に行ってみたかったので、17時くらいなら開いてるでしょうと
行ってみたら、えーと・・閉店してました・・。
結構繁盛していたと思ってたのになぁ。何があったんだろう。
新しいお店が出来るようなことが書かれていたけど、まだまだっぽいし。
十二の月、ランチではよく行っていて美味しかったから
夜のメニューも食べてみたかったのになー。ほんと残念。
じゃあまあ、居酒屋でも行きますかね・・とまた北24条の駅前方面に戻る。
焼き鳥気分だったので、「根」というお店に行ってみた。
おでんと焼き鳥のお店。
鶏わさ、焼き鳥(とり、ぶたの塩とレバーのたれ)、ささみ梅じそ焼き、
つくね梅じそ焼き、きゅうりの一本漬け、カマンベールチーズの串揚げ、しいたけ串、
ポテトフライ、枝豆なぞを頼む。鶏わさが美味しかったなあ。あときゅうりの一本漬け。
何よりお通しのオクラの和え物が美味しかった。
なかなか美味しかったし、店員さんも感じよかったし、居心地のよいお店でした。

19時前から並んでおこうか、とFamous Doorに。
そしたらもう何人か並んでました。やっぱ人気あるなあ。
ドリンクを受け取り、(グアバジュース。)2階へ。
2人がけの席が空いていたのでそこで観ることに。
何も食べれなかったら悲しいねえということで、モスだの居酒屋だので食べたのですが
フードものもありました。で、また食べる(笑)
真夏のマリネというのと、シュリンプフライを食べましたよ。
マリネはほどよく酸っぱく、フライはスパイシーでおいしかった。

ライブの方はというと。楽しかったですー。
ウクレレバージョンの「TRUTH」が聴けて嬉しかったし、
(これ聴くとシロフォンの練習に明け暮れた日々を思い出し、懐かしくもなる。)
密かに好きな「夏だったのかなぁ」、初めて聴いていいなと思った
「別にわざわざお前に会いに来たんじゃないぜ」がよかった。
ていうか、ウクレレで「TRUTH」ってすごいよなあ。急にのほほんとしてしまうのがいい。
リクエストありますかーっと今回も言っていて、
クラプトンの「レイラ」のカントリーバージョンをまた聴きたいと思ったけど
言う勇気がなかった・・。モジモジ35歳な私・・・。
そして今回はゲストが。北24条にお住まいの方??と、おおはた雄一さんという方。
北24条にお住まいの方、は何をやってらっしゃる方なのかわからなかったけど
声量のある人で、のびのびと歌っていた。
おおはた雄一さんは、サッポロビールクラシックのCM曲を歌ってる人らしい。
タカトシが出てるやつ。)
きれいな声だった。バンバンの福島さんの、ハスキーな声もいいけど
この人の声も好きだなあと聴き入ってしまった。
そしてFamousDoorの雰囲気もよかった。薄明かりの中でドリンクを飲みつつ
おつまみをつまみつつ音楽を聴いて。ほんとリラックスできてよかったなあ。
夏は苦手なんだけど、こんな夏の過ごし方って最高だなと思いました。
これでお酒が飲めたら言うことないのだけどね。やめちゃったので。

友人とも色々話しました。近況、テレビネタ、ドラマネタ、あとモナさんのこととか
時事ネタ(?)も。
RSRに行きたくなってきたよーっと言うと、友人も行きたかったらしく
行く?行っちゃう??とちょっと考え中。行くとしても金曜のみだけど。
休み取れるかなー・・取れなかったら、朝だけ働いて行こうかなとか思ってます。
金曜のみだとEGO-WRAPPIN'とpe'zmokuとモンパチと
クレイジーケンバンド観れないけど・・まあいいのさいいのさ。

しかし昨日はよく食べた。最近、私にしては食欲不振というか
食べたら戻すみたいな感じだったので、食べれるって素敵なことだなーと
思いました。って他の人から見たら「全然食べてるじゃん!」な食欲ですが。はは。
そして夏を楽しんだ1日って感じでございました。
ちなみに今年の夏にやりたいことは、
RSRに行くこと、肉を焼くこと、(お店でもいいけど出来れば外で。)
小樽に行くこと、動物園に行くこと、です。