散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさに遊ぶ。



昨日は結局夫とカラオケに。
咳も落ち着いたし腰も痛くないし・・・とね。
でも部屋に入るなり、咳が爆発的に出る。
んー・・やっぱこれ、喘息なのかしら・・・・。
病院に行ってみないとなあと実感。

と言うことで前半は夫がずーっと歌っていて、私はほぼ聞き役だったんだけど
隣の部屋の人が異常にUAが上手くて、触発され、歌いまくる。
UAの「情熱」が異常に上手くて、歌いたくなったけど勝てるわけないので
こっそりB面だった(昔のちーさいシングル)「電話をするよ」を歌う。
あの曲はかなり好きなのだ。ワタナベイビーのコーラスがいいの。
あとは久々にエゴラッピンの「くちばしにチェリー」とか。
一時期ずーっと練習していたので、この曲を聴くとはちがピョ!と反応します。
久々だったけど、意外に好評であった。
喉が半分おかしくなったのか、後半は何故かチャットモンチーも歌えました。
(喉を酷使し続けると高い声が出ません?)
あと、ジェロの氷雨を聴いて歌いたくなったので、氷雨。(女の人のやつで)
そして徳永英明の「恋におちて」。
恋におちてって、初めてラジオからテープに落とした音源なような気がする。
(あとは安全地帯とか斉藤由貴とか。なつかしー)
夫は、最近ブームのクイーンを熱唱。なんか夫、最近洋楽ブーム。
(しかも今のじゃなく、昔の。)
あとはいつものクレイジーケンバンドとかなんちゃってエグザイルとか
ケツメイシとかコブクロとか。
フジファブリックタイムを設けたり、あとは一緒にグループ魂も歌ったなあ。
ちなみに締めはキャンディーズの「年下の男の子」でした。

それにしてもUA歌ってた人、上手かったなあ。MISIAも宇多田ヒカル
上手かった。(何故か昨日は筒抜けだった・・)

帰りは北24条などに寄る。
FAMOUS DOORの9周年イベントのライブのチケットを買うために寄ったのだけど
バンバンバザールのライブがある)
焼き鳥の匂いが漂っていて、夏だなあと実感。
その帰り道に、いろんな人がブログで美味しいと書かれてるうどん屋さんに
寄ったんだけど・・うーん、私はあんまり好きじゃなかった・・
(なので、店名は書かず)
夫は割と好きだったみたいだけど。初めて温ぶっかけを食べたからもあるのかな。
妙にダシが甘くて、駄目だったー。残念。

で、夫の用事も足して家に帰り、疲れ気味だったから本を読みながら
早めに眠る。最近2人とも読書ブーム。

久々に遊んだお休みでした。体調も少しずつよくなってきてます。

そう言えば。全然関係ないんだけどRSRにバービーボーイズが来るのねえ!
いやあ・・行きたいなあ。タイムテーブル見ていて、くるりが一番かあ・・
安藤裕子とかぶってんだねえ、でも安藤裕子のあと矢野あっこちゃん??行きたい・・とか
妄想してました。虚しい(苦笑)