散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

肉魚魚肉。



7/28(月)

・ごはん+ふりかけ
・鶏のからあげ
・切り干し大根煮
・ガーリックソーセージとピーマンの炒め物
・プチトマト

最近多忙の夫を元気づけようと、からあげ。
この間夫が買ってきた、チキチキボーンの粉で揚げてみました。
作り方には「骨つき肉がいい」と書いていたけど、鶏もも肉のが美味しかった。
また作ろうっと。
あ、ガーリックソーセージ炒めにはエリンギも入ってます。


7/29(火)

・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鯖
・切り干し大根煮(前日と同じ)
・いんげんの炒め物
・ソーセージ
・えびよせフライ(冷食)
・プチトマト

焼き塩鯖、やたらでかかった。ふりかけかけた意味が無かった・・


7/30(水)

・ごはん+明太子ふりかけ
・焼き鮭
・揚げしゅうまい
・ソーセージ
・じゃがいものカレーきんぴら
・ピーマンごまあえ
・プチトマト

餃子のタネが余ったので、買っておいたしゅうまいの皮に包んで揚げてみました。
めちゃくちゃ美味しかったけど、しゅうまいというか・・揚げ餃子。

7/31(木)

・豚肉、ピーマン、エリンギ、玉ねぎの炒め物乗せごはん
カニクリームコロッケ(冷食)
・プチトマト

今日は仕事で朝帰りってことで、「ガッツのある弁当を頼む」と言われまして。
こんな激しい弁当に。(ちなみに出勤は夕方。)
味つけはステーキソース、醤油、粒胡椒、ハーブソルト。


おー、今月は何とか全部upできたぞー。
来月はどんなもんだろ・・