散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さらにもういっちょ。



お弁当ばかりですみません。こういうのは気が乗った時じゃないとね。
お蔵入りになるのでね・・。自己満足なんですけどね。

7/21(月)

・いわしの蒲焼きのせご飯
ウィニー炒め
・ピーマンとパプリカのおかか炒め
・こんにゃくステーキ
・プチトマト

いわしの蒲焼き・・なんだけど、小麦粉の付きが悪かったようで
なんかよくわからないシロモノに・・。美味しかったみたいだけど。
こんにゃくは切れ込みを入れて軽く湯がいたあとに水を切り、油で炒めて
ステーキソース、醤油、粒胡椒で味つけしてます。結構おいしい。

7/24(木)

・ごはん
・焼き塩鮭
・コロッケ(前日の夕飯の残り)
・ふきと油揚げの炒め煮
・えびシュウマイ
・プチトマト

コロッケの日は必ずふきと油揚げの炒め煮と決まってます。
なんとなく。

7/25(金)

・鮭わかめごはん
・鶏のピカタ
・いんげんとツナの炒め物
・ふきと油揚げの炒め煮(前の日と同じ)
・プチトマト

鮭わかめごはんは、おにぎりの素にて。

7/26(土)

・のりだんだんごはん
・豚ともやしとピーマンの炒め物
・かにクリームコロッケ(冷食)
・ちくわ、こんにゃく、しいたけの炒め煮
・プチトマト

豚もやし炒めはもやしがしゃきしゃきしていて美味しかった。

7/27(日)

・茄子とひき肉の炒め物乗せごはん
・大根ごまじゃこきんぴら
・ゆでさやいんげん
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

前の日に焼き肉をして、長なすが残ってしまったので炒め物に。
茄子がふかふかしていてものすごーく美味しかった。
生姜をたくさん入れたのも勝因のひとつか。