散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨の日の弁当配達。



久々に大寝坊。7:45には出勤するっていうのに、起きたら7:32。
二度寝しちゃって、しかも夫が目覚ましかけ忘れて・・ってやつです。とほほ。
つーか二度寝するなという話。
おかずは大体用意していたので、夫の店に配達に行くことに。
奥さんだということがバレたら店に行きづらくなるんだけど・・しょうがない。

最寄り駅までバスで行き、駅近くの郵便局で用事を済ます。
いつも乗る、地下鉄駅までのバスに乗ろうかと思ったけれど
違う路線バスで行ってみるかなーと思い、乗ってみた。
やたらめったら遠回りする路線なので、いつものバスなら15分のところが
30分以上になっちゃうんだけど・・用事も無いしね、と乗り込んで後悔。
なんかものすごく混むバスだった。いろんな所を回るからだけど。
いつものバスはあんまり混まなくてのんびり行けるというのに・・。
とほほでした。

夫の店に着き、こっそりお弁当を渡し、
(何しろ忙しい店なので、皆さん自分の作業に手一杯らしく気づいて無かった模様。)
ちょっと店をぶらぶら。「鹿男あをによし」と「死神の精度」が欲しいんだけど
鹿男はちょっと高く、死神は無かった。鹿男はもうちょっと安くなったら買おう。
ぶらぶらしていたら、ゴッチの声がしてきて、おおっ?と反応。
ライブDVDが流れてましたー。しばし、見入る。
ちょっと欲しくなったけど、これ買うなら(最新版じゃない。)
「ワールドワールドワールド」欲しいす。と冷静になってやめる。
崩壊アンプリファー」もあるんだよなあ・・「君繋ファイブエム」なら
買うんだけども・・。

夫の店を出て、モスでちょいとご飯を食べ、歩いてジャスコへ。
ここ最近家に籠もることが多いから、歩くと気持ちいい。
ちょっと気になるカフェも見つけたし。
ジャスコではジーンズを新調。よたよたになってきたので・・。
スキニーに挑戦してみよう!とはいてみたら、意外とはきやすい。
しかし、何かしっくり来ないのですよ。似合わない。
いつものブーツカットをはいたら、しっくり。
新しいものに挑戦したかったんだけど・・しっくり来ないしなあ・・と思って
ブーツカットに。単にぴったりしたジーンズ姿の自分が見慣れないだけかも
しれないけどねえ。あとは夫の下着を購入。

で、食品をちらりと買い、ぶらぶらウィンドーショッピングしたり
立ち読みを堪能したりして帰ってきました。
あ、そう言えば気になってた緑色の巻きもの、売れてた(涙)
しょうがないかー。

全然関係ないけど、今日のちりとてちん、よかった。
何がよかったって、ドラマが終わった後にアナウンサーが一言
「明日の最終回もお楽しみに」(違ったかな)と言ったから。
いつもお堅い人がああいうことをポツリというのが大好きだ。
だからNHKが好きなんだろうなあ、私。
民放のアナウンサーがああいうこと言っても別に意外じゃないので
気にならないし。