散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

動物病院にて。





どうにも水を飲む量が多く、よっておしっこがやたらめったら多いはち。
こりゃ変だ、と動物病院にゆく。
病院は結構混んでいて、にゃんことフェレットが来院されていた。
それから何の動物かわからないけど、預けてるという女性がひとり。
こちらの女性がオカメインコ、しかもノーマルを飼ってらっしゃったということで
「あらー、懐かしいですー」とはちを見ていた。
なんでも16年くらい生きたとか。はちも長生きするといいな。

フェレットを連れたご夫婦が、「可愛いインコですね」と言ってくれて
あらあらすみません、、みたいな流れに。はちは褒められたのに
病院に来た事への不満が爆発中で、プキーとかピョー!とか非常にうるさい。
ややしばらくしてから、ものすごく大きなわんこが来院。
病院に入る時は飛び込むような勢いでやってきたのに
(ドアが硝子張りなのでよく見える)
診察室に入る時は「行きたくないです」と後ろ足を踏ん張ってて
めちゃくちゃかわいかった。みんな嫌なんだなあ。
診察室でもどすんばたんと大騒ぎ。診察室を出られる時は抱っこされてて
もう、それが可愛くて可愛くて。フェレットご夫妻と私の話題も、もちろん
そのわんこに移り、わんこの飼い主さんとわんこの話で盛り上がる。
北海道犬だとのこと。初めて生で見ました。
ソフトバンクの犬のお父さんって北海道犬なんですね。その時の会話で
初めて知りました。
で・・。わんこの登場まで話題の中心にいた、うちのはち。
いきなりピヨピヨピヨピヨと可愛い声でさえずりはじめました。
そしたらフェレットご夫妻も、わんこの飼い主さんもはちに目が行って
「さっきと鳴き方違うねえ、どうしたの?」「きれいな声だねえ」とか
注目の的。
僕を見てー!と、言いたかったんだなお前・・とちょっと恥ずかしかったす。
世渡り上手だなあ、はち・・。

検診の結果は、ふんはなんでもないけどそのうにカンジダが・・・。
ということで今日からまた薬です。。
カンジダが出やすい子だと言われたことはあるけれど・・
夫に「夏より暑いから、籠の掃除徹底しなきゃダメって事じゃない?」と。
うう・・そうかも・・・。空気の入れ換えもあまり出来なかったしな。

ちなみに、上↑の顛末を夫に話したら、
「ずーっと機嫌悪い声で鳴いてたのに、いきなりピヨピヨ鳴き始めたなあって
 車の中まで聞こえてきたよ。」と笑っていた。
恥ずかしいやつ。

そういえば。お名前は?と聞かれて「はちと言います」と言ったら
「オカメのはちでブログ無かったでしたっけ??」と言われてちょっと焦ったー。
でもそんなはちの事、書いてないし。オカメインコのブログでもないし・・と思ったら
違うオカメさんの話でした。大体「有名なオカメインコ」との事だし。
あーびっくり。って私も自意識過剰で恥ずかしいやつ(苦笑)

*画像は写真撮ろうとしたらいきなり背伸びしたから見切れたはち。