散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とりとめもなく



この週末は天気も良かったというのに、家にいました。
はちの尿検に行こうと思ったんだけど・・なかなかおしっこしなくて。
「興奮したら出るんですけどね」と言われたけど
どうやって興奮させたら・・・と悩む私。
はちははちで、ただいま換羽中。羽根がもっさり抜けてきてます。

○ ○ ○ ○

ミクシィで、自分の名前のコミュニティがあって思わず入ってしまった。
珍名って程でもないけど、あんまりいないのです。私の名前と同じひと。
しかも漢字まで同じ人がいて、非常に嬉しくなった。
結構いるもんなんだなー。
しかしミクシィのコミュニティ、色々ありますよね。
色々入ってはいるものの、定期的に見るのはフジファブとか髭とかアジカン等の
ミュージシャン関係と、インコ系と、あとは動物の写真のコミュくらい。
あ、最近はちりとてちんも見てるか。

○ ○ ○ ○

洗濯洗剤をボールドにしてみた。
いつも決まって買うものは無くて、その時安いのを買うのだけど
この間はボールドが比較的安かったので購入。
良い天気だし、乾きやすいかなと布団カバーを洗ってみたら
ものすごく良い匂い。寝室に洗濯物を干してるんだけど、
寝室が非常に良い匂いになってます。ボールドいいネ。
乾いたらばふーっと匂いを吸い込むのが、今から楽しみ。(小さな幸せ)

○ ○ ○ ○

ku:nel最新号に、ホルトハウス房子さんが載っていた。
実家の母がミセスという雑誌をしばらく買っていて、私も読んでいたので
(意味はわからないが、お料理のページが好きだった。←子供の頃から食いしん坊)
ホルトハウス房子さんは馴染みのある料理研究家なのです。
母もよく、ホルトハウス房子さんレシピのチョコレートケーキとか
作ってくれていたし。
レシピを見るくらいで、人となりは知らなかったのだけど
割と気まぐれな人でおかしかった。ハンバーグを作ろうとしていて
「今日は玉ねぎ炒めようかしら。面倒だからそのまんまにするわ」と言っていたのに
結局炒めちゃうとか。なんか可愛い。

雑誌つながりで。

一緒に買ってきたリンカランに、セキユリヲさんがデザインした携帯の広告が
載っていた。
アメイジングフェースケータイというもの。
auじゃないんだけど、これちょっと気になるなあ。