散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新しい世界



アジカンの『新しい世界』のPVが、アニメーションだとミクシィで知り
ニコ動で観てみたらば、、目が釘付けに。
中村佑介さんのイラストが動いてておおおおーと感動。
新しいイラストだけじゃなく、今までのCDジャケットが動いてるのが
何だかとても嬉しかった。メンバーのイラストもすごく似てたし。
曲もいいな。やっぱ私はポジティブな曲のが好きなのかも知れないな。
アジカンに関しては。

フジファブリックも検索してみたら、コピーバンドがupされていた。
評判(コメント)は上々。どうなのどうなの?と観てみたら
上手いのなんのって。
『ダンス2000』のベースソロは加藤さん?!てくらいしっかりしてたし。
キーボードのソロも上手かったし。
個々のプレイも上手いけども、まとまってるのがすごいなと思った。
コピーバンドって、みんなそれぞれ突出して上手くても、まとまってないと
ありゃりゃーと思ってしまうので。
これはフジファブ祭り中の夫にも見せねば。
(何気なく銀河を口ずさんだり、動画を観たりしてる様子をほくほくしながら見守る妻。)

土曜日はウルフルズのライブだから、ニューアルバムを借りてきて聴いています。
CMソングが多いのだけど、今回のはなんか今までで一番ソウルフルな気がする。
そして最後の『四人』。ぼーっと聴いていたけど、あれ?これウルフルズのこと?と
歌詞を読んだらそんな感じだった。
前にトータスが雑誌で、自分だけが曲作っていっぱいいっぱいになって
何だかなあって思う事がある的なことを書いていて、
あれあれ、どうしたの?と不安になったけれど、トータスはウルフルズ
大好きなんだなあと思った。まあ雑誌でも「それでもこのバンドが大好きだ」と
あったけれど。
そう言えばゴッチもそんな事をよく雑誌のインタビューで答えてるなあ。
曲を作る人の、歌う人のさだめなのだろうか。

全然関係ないけど、最近いきものがかりが気になっている。
「花は桜 君は美し」とか「茜色の約束」が好きだというのもあるのだけど
ファミ通waveでBOSEが、何の話をしていたか忘れたけれど(手元に雑誌が無い)
いきものがかりの話をしていてしにものぐるいという言葉を出していたので
(確かバンド名?の話だったような。字面が似てるからか?)
彼女たちをみるとどうしてもしにものぐるいを思い出す。
特に悪意は無いのだけど。
BOSEはいつまでたっても面白い人で大好きだ。