散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。



今日は持病の検診の日。
と言うことで、夫の車で最寄りの地下鉄駅まで行く。
地下鉄に乗って、ドアが閉まるのをぼーっと眺めていたら
いきなり女性が入ってきて挟まれててびっくり。
まわりの人もえええ、どうしたら??な感じで見守っていた。
結局その女性はドアから抜けられたけど・・ちょっと怖かった。
地下鉄が走り出すやいなや、駆け込み乗車は危険ですとアナウンスが入った。
今日はそれに加えて
「地下鉄は数分おきに運行されておりますので余裕を持って乗車願います」
というのもアナウンスされていた。このフレーズは初めて聞いたなあ。
(ちょっと言葉が違ってるかもしれないけど、こんな感じだった)
かく言う私も、駆け込み乗車は何度かしたことが。挟まれはしなかったけど
非常に危なかった。結婚前にホテルでバイトしてた時なんですけどね。

○ ○ ○ ○ ○


検査結果は、なんか悪化の一途を辿ってるよーな(汗)
太ったし、薬の飲み忘れが多いし。当然の結果だな。

○ ○ ○ ○ ○

いつもご飯を食べて帰るんだけど、何か食欲がなくてドトール
ワッフルとミルクティを食べた。そしてぶらぶら。
なんか今日は落ちてたから、かなりぶらつきました。ぶらつくというか
さまようというか。
前から欲しいなと思っていた、小さいサイズのお買い物バッグを購入。
大きな水玉ので可愛いです。一番好みのは高くて、ちょっと妥協した買い物。
だってお買い物バッグに¥2,000とか払えないよ。
あと夫の箸箱。ついに壊れてしまった故。この季節はいろんなお弁当グッズが
売られるんだけども、箸箱だけってのはあんま無いのね。
青いお箸だから、青いのにしたかったけどなかったから茶色に。

○ ○ ○ ○ ○

卵と納豆がないぞ、と北24条まで出る。お腹空いたらBoccoでも行こうと思ったら
Bocco、テレビの撮影中でした・・(Hanaテレビ)
今日は北24条特集だったのね。果物屋さんも撮影されてた。
なんかぱーっと気分を換えたくて、GEOでアジカンの新譜をレンタルしようと
思ったけど、なんか気が向かなかったので(1つだけ残ってたんだけど)
久々にDVDを借りてきた。『舞妓Haaaan!!!』と『さくらん』。
さくらんは1人でじっくり、舞妓Haaaan!!!は夫と楽しく観る予定。

○ ○ ○ ○ ○

家に帰ってきて、求人雑誌を見てたら好みの職種が。
けど家から微妙に遠いんだなあ・・バスの乗り換えあるし。どうしよ。