散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご無沙汰弁当2。



第2弾。

3/13(木)

・ごはん(ふりかけ)
・豚と筍の炒め物(ピーマン、玉ねぎ、ハム入り)
・切り干し大根煮
・ホタテ風味フライ(冷食)
・プチトマト

特記なし。

3/14(金)

・ごはん+梅干し(明太子ふりかけ)
・鶏肉といんげんのペペロンチーノ炒め
・切り干し大根煮(前日と同じ)
ウィニー
・長芋の海苔巻き揚げ

プチトマト入れ忘れた。

3/15(土)

・2色ごはん(豚そぼろ・炒り卵)
・ふきと油揚げの炒め煮
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
ウィニー
・プチトマト

そぼろの味つけを醤油のみにしてしまったのでひと味足りなくて残念。
そう言えばめんつゆだった。豚そぼろも味つけは、めんつゆ。(自分的メモ)

3/16(日)

・ごはん(明太子ふりかけ)
・鶏の酸っぱ煮(前日の残り)
・ふきと油揚げの炒め煮(前日と同じ)
・ピーマンごまじゃこ炒め
・チーズはんぺん
・プチトマト

見た目がよろしくないなあ。ちなみに黒々してるのが、鶏の酸っぱ煮。

3/17(月)

・のりだんだんごはん
・焼き塩鮭
・ハムチーズフライ
・椎茸とこんにゃくの煮物
・いんげんマヨマスタード和え
・プチトマト

ハムチーズフライは私の大好物。