散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イグアナが気になる今日このごろ。



はちの病院の後は、はちを家に置いて薬をあげて、お出かけ。
夫の買い物に付き合う。

まずはお昼ごはん。
バイトさんがひとり辞めてしまったので、次の人が決まるまで
9-22時勤務が増えるということで・・・
「えぇい、寿司食べちゃおう!」と回転寿司。
この間のリンカーンSP観て、寿司気分が高まっていたのだった。
割と近所のなごやか亭。
お腹も空いていたし、コンディションも良好なはずなのに
なんか・・生臭い。たまーにあるんですよね。
刺身がダメな日って。
しょんぼりしながらえびマヨとかうな玉巻とか食べる。
(でもうなぎもなんかダメだった・・)
でもまあ、お蕎麦と赤貝と、梅じそ巻きが美味しかったからよしとしよう。
とろさんまも美味しかったか。
最近、締めは梅じそ巻きです。口の中がさっぱりしてよい。

その後は一年ぶり?にサッポロファクトリーへ。
Seriaという100均に行くので。
夫がお目当てのものを探してる間、私は店内をぶらぶら。
ここ、滅多に来たことなかったんだけど食品が充実してますねー。
パスタとか何種類もあってびっくり。
あとお菓子もジュピターで売ってるような、外国のお菓子も色々あって
わくわくする。買わなかったけど。
お目当てのものが見つかったようなので、次はペットショップへ。
わんこもオカメもにゃんこもヨウムも可愛かった。
けど今日一番可愛かったのはイグアナ。
小さくて、うわー・・欲しいなあ・・・と見つめていたら
イグアナさん、固まっていた。動揺したのだろうか。
指を目の前でぶらぶらしたら更に動揺。か、可愛い・・・。
その辺は蛇やらタランチュラばかりで、夫が軽く、(いや結構激しく)引いていた。
昔は蛇なんか見てられなかったのに、そんなんでもなかった。
あれ、可愛いじゃーんみたいな。タランチュラも可愛かったです。
ムカデは引いたけど・・しかも高いのな・・・(¥23,000だったかな)
イグアナ可愛いなあを連発してたら、
ほら、と”生餌”と書いてあるボードを夫が指さした。
うずらとか生ねずみとか書いていたような(大汗)
イグアナは草食だったような気もするけど、激しく引いた私でありました・・。
その後は本屋でリンカランku:nelを購入し、真ん中の広場みたいなところを
ぶらぶらして(お蕎麦屋さんが牛亭になっていてびっくりした)
ファクトリーを後に。

もうひとつ買うものがあるということで、コーチャンフォーへ。
事務用品を買うためだったのだけど(お札数える時に指を湿らすもの)
コーチャンフォー、文具も色々ありますねえー。
文具も大好きなうちの夫婦は、鼻息も荒く店内を徘徊。
指を湿らすというか、なんかつるつるしたもの?を買ってみた。
お金使うから本は見ないよ!!と言い合っていたのに、やっぱ本も見る。
細川貂々さんのイグアナの漫画、「イグアナの嫁」を立ち読み。
いやー、、イグアナ欲しい。ほんとに。イグアナ可愛い。
でも数10CMだったやつが、あんなにでかくなるのか・・と思うとねえ・・
飼えないねえ・・てか夫がまず許さないだろうし。
ていうかはちさんも嫌がるだろうし・・・。
「餌はコオロギかもよ?」と脅されてまだまだ引いちゃうくらいだから
ま、飼わないんだろうけど・・。
でも昔はハ虫類なんてもってのほかだったのにな。
食べ物以外の好みも変わるんだな。

さてさて。今日はこれから鹿男観ながらご飯食べます。
なんか楽しい休日だったなあ。