散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウロコダンゴ!



本日3本目。暇人ですのぅ。
最近の観たものを。

ちりとてちん
毎朝きっかり観ています。観れない時は録画して。
最初から観ていないので、小草若にいさんの性格やらエピソードが
わからないのですが・・この間イベントで、若狭がいっぱいいっぱいになってる時に
さっと高座に上がる時、かっこよかったなあ。
あんまり「底抜けにぃーーー」は好きじゃないけど・・(ご、ごめんなさい)
しかし何でここまで五木ひろしが出てくるのだろう・・
かあちゃんが大好きだからだけなのかしら・・わからない・・

・スッキリ!(本日3/17の分)
この番組、あんまり好きじゃないんだけど(最初の内輪話が苦手)
今日は偶然かけた時にガールズコレクションの模様をやっていたので
珍しく観ていた。ガールズコレクションて随分大きなイベントなんですね。
香里奈が颯爽と歩いてきて「柚子ーー!」と思っちゃったりして。
まあそれはさておき。
ジャガー横田の旦那さんて、(木下さん)深川出身なんですね。
両親が留萌出身で、留萌に行く時は深川で乗り換えるから(今はどうなんだろう)
なんか馴染み深い土地なのです。で、木下さんにも親近感を抱いたわけです。
しかもお土産、ウロコダンゴだし。あれおいしいんですよねえ。
すあまのような感じで。
加藤は「ういろうに似てるね」と言っていた。ういろうもあんな感じなんだ。

鹿男あをによし
マドンナが好きなのは福原先生ですよ、と堀田さんが言っていて
小川先生は「何でしげさんがーーー」と驚いていたけど・・
夫と「モテそうだよね、てかああいう大人っていいよね」と意見が一致。
でも私は、鬱々とした人が基本的に好みだから、福原先生より小川先生のが
好きな気がするけど。
しかし堀田さん、ここに来て可愛くなりましたな。

・だいすき!
今回は観てられませんでした。。
「この水を飲むと治るのよー」と騙されるあたりも辛かったけど
パン屋でいっぱいいっぱいになって泣きじゃくるシーンが(涙)
しかしこれ、琴音ちゃんがいちばん辛かったんじゃないかなあ・・・
お母さんの「柚子には言えない」っていう気持ちを知っているのに
結局知らせてしまったっていうのが・・・。
最終回はいい終わり方だといいなあ。。

薔薇のない花屋
最初はうわーめんどくさいドラマーと思って観てなかったんですけどね。
今じゃ再放送をチェックするハマりっぷり(苦笑)
けど今回は、野島さんにしてはあんまり過激な描写がなくて観やすいんですよね。
お花屋さんと美桜さんはおいといて、マスターと先生が上手く行けばいいなと
思ってます。(マスター大好き。)