散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご無沙汰弁当。


最近のお弁当、第一弾。

3/7(金)

・ごはん+梅干し
・鯖の塩焼き
・じゃがいものそぼろ煮(前の日の夕飯の残り)
・ホタテ風味フライ(冷食)
・さやいんげんのマスタードマヨ和え
・プチトマト
特記なし。

3/8(土)

・のりだんだんごはん
・ピーマンとハム?の炒め物
・大根ごまじゃこきんぴら
・ハンバーグ(冷食)
・プチトマト
確か厚切りハム。もしかしたら厚切りベーコン。

3/9(日)

・ごはん(ふりかけ)
・焼き塩鮭
・パプリカとピーマンのおかか炒め
・ソーセージ
・ホタテ風味フライ(冷食)
・大根ごまじゃこきんぴら(前日と同じ)
・プチトマト
特記なし。

3/10(月)

・オムライス
・コロッケ(前日の夕飯の残り)
・さやいんげんの炒め物
・プチトマト

前の日、「コロッケとオムライスが食べたい!」と言っていたので
リクエストに答えてみた。オムライスと言ってもチキンライスに薄焼き卵を
載せただけだけど。ちなみにハートのケチャップは、
「(今の職場は弁当を食べる時)他にも誰かいること多いから!」と
慌てて塗りつぶされた。ちっ。
(写真を撮る時は我慢してくれていた。)

3/12(水)

・ごはん(明太子ふりかけ)
・焼き塩鯖
・じゃがいもと厚切りベーコンの炒め物
・こんにゃくピリ辛煮
・ピーマンごま和え
・プチトマト

前日100均で買ってきた明太子ふりかけをかけてみた。
結構辛くておいしい。