散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うろ覚えフルート。







籠から出られないということで、はちはものすごく退屈気味。
ストレス溜まるよなあ、と色々おもちゃを与え中。
まず買ってきたのはかじりーず。色んな鳥さんブログで見かけるので
人気あるんだなあと。
お店の人にどんなのが売れますかねえ?と聞いたら
藁のが売れますよ、とのこと。藁の、サンドバッグ型のを購入。
はちと言えばハッチ(カンガルー)で、サンドバッグかなあ・・と・・。
入れてみたら、大失敗。怯えまくり。

次に買ってきたのは、(懲りない)ブランコ。
以前も失敗したけど、年取って好みが変わったかもしれないと。
これがまた大失敗。かじりーずより怯える。
夫に「慣れたら乗りこなせるかもよ?」と言われ、入れっぱなしにしておく。
でもブランコがあるせいで、上の止まり木にも行けずお気に入りの鏡の前にも
行けず、うなだれてるのを見ていたらかわいそうになってきたので撤去。
そしたらご機嫌で上の止まり木で毛繕い。
でもまあ、やっぱり退屈そう。

私は口笛を吹けないので、話しかけるくらいしかできない。
お、そうだ、フルートでも吹いてみようか、とフルート登場。
しばらく吹いてないから、ぼーぼぼぼーという尺八風味の音しかでない。
でもはちは非常に嬉しそう。
実家のセキセイもあんまりいい顔しなかったのになあ。
はちには喜ばれるんだなあ、私のフルート。
でも10年くらいまともに吹いてないし、ちゃんと全部の音を習わないうちに
やめたから、(駄目なやつ)さっぱりわからない。
ということで、今は自分の耳を信じて吹いてます。
辛うじて吹けるのは「ほたるこい」。リコーダーで最初の方で習う、アレです。
(情けない・・)
あとタンギングの練習とかやってます。(虚しい。)
夫には「身についてないんかい。」と呆れられてます。
実家から教則本送ってもらおうかなあ・・・。
たしか「愛しのエリー」とか「LOVE LOVE LOVE」あたりで止まってたような・・
でもアパートだから、あんま音出せないのだな・・寂しい。

ちなみに今朝吹いたほたるこいは、音がかすれてはちに首を振られました。
(ものすごい良いタイミングで首を振る)