散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひきこもりな月曜日と外に出た火曜日。



月)
昨日は体調、絶不調。月のものの前の関係で、激しい頭痛とだるさに
やっつけられて、だるだると寝ていました。
夜からは鼻血も出て、ああ・・今日はダメだ・・・と思っていたら
夫から電話。夕飯は要らないと言われていたけど、一応、
「ごはん食べる?」と聞くと「なんかあるなら食べるー!」とのこと。
聞いておきながら「めんどくさい。」と言うも、前日の夕飯はコンビニだったしなあと
残り物で作ってあげることに。
夫が帰ってきて、喋りながら料理していたら元気になりました。
これはアレか。コミュニケーション不足が原因の不調だったのか。

火)
朝起きたらすっきり。昨日の不調はどこへやら。
ということで、ジャスコへお買い物に。
と、思ったら友人から電話。かけ直して話してるうちに、ジャスコ
来てくれることになる。わーい。
友人を待ってる間、ぶらぶらウィンドーショッピングしてたんだけど
雑貨屋さんでかわいい巻きもの発見。買おうかなあ、どうしようかなあ、と
悩んで結局買わずじまい。触り心地よかったから、今度行ってあったら
買っちゃおうかな。色合いもよかったし。(くすんだ緑。)

お昼ご飯は元祖にんにく屋でパスタ。
にんにく屋、実は初めて。ペスカトーレを食べましたよ。美味しかった。
あと友人にピザをシェアしてもらった。これまた美味。
久々にあったので、色々話しました。ほんと、いろーんな話をしたな。
ザブングルの「カッチカチやでー!!」が通じたのが嬉しかった。
あれ、なんかツボにはまる。
場所を移してエクセシオールカフェでも話す。こちらでは私はロイヤルアイスミルクティと
チョコレート。友人のミルクレープもひとくち頂く。おいしいー。

そして食品の買い物。しばらく引きこもっていたので大量に。
友人に送ってもらう事になったので、小麦粉も買っちゃったりして。
ひとりだと重いもの、なかなか買えなくてねえ。
ありがとうねえ<友人
そして家まで送ってもらったのでした。
うーん、リフレッシュできましたよ。
家のストーブを切ってきたから、長居は出来なかったけど
(夕方は急激に冷えるので・・。はちがいますのでね。)
ほんと楽しいひとときでした。また遊びましょうねえ。

今日は夫がひさびさに早く帰ってこれるらしいので、一緒に夕飯。
これまた嬉しかったり。(やっぱ週に何回かは一緒に食べたい。)