散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまた。



3/18(火)

・ごはん
・銀ガレイみりん漬け焼き
・大根ごまじゃこきんぴら(たぶん)
ウィニーとピーマンの炒め物
・ホタテ風味フライ(冷食・たぶん)
・プチトマト

日が経ったので、かなりうろ覚え。

3/19(水)

・ごはん+明太子ふりかけ
・エリンギと塩豚の炒め物
・えびと長芋のオイスターソース炒め
・ほうれん草おひたし
・チーズはんぺん
・プチトマト

おかずがやたら塩辛いものだったので、ごはん増設したら
とてもみっともないお弁当に・・・。

3/20(木)

・ごはん
・焼き塩鮭
・こまぎれポークチャップ
・えびしゅうまい(冷食)
・じゃがいもと天ぷらかまぼこの煮物(前日残り)
・ピーマンごまあえ
・プチトマト

じゃがいもと天ぷらかまぼこの煮物はイマイチであった・・
前に母が作ってくれたの美味しかったなあ。天ぷらかまぼこ自体が
ぷりぷり柔らかかったから、いいもの使ってたのかな。

3/22(土)

・ごはん+ひじき煮
・鶏の唐揚げ(前日の残り)
・ピーマンとウィニーの炒め物
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

この日の唐揚げ(というか前日の唐揚げ)はかなり良い感じだった。
若干早めかなっていうくらいに揚げ終えたら、ちょうどよくなるのなー。
あとこの日のひじき煮もなかなか美味しくできた。

3/23(日)

・ごはん+ひじき煮(前日の)
・豚とキャベツ、ピーマンのウスターソース炒め
・銀ガレイ味醂漬け焼き
・えびよせフライ(冷食)
・プチトマト

特記なし。