散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。



なかなか好青年じゃないか、とお父さんのような感想を抱きました。
昨日、スマスマに出てるエグザイルを観ていて。
ああいう外見で、「そばが好きなんですよ」とか言うと、
それだけで好感度upだ。何となく「肉料理で!」とか言いそうだったのに。
しかもにこやかに、和やかに食事を取る姿もよい。
いいね。エグザイル。音楽は聴かないけど。結構好きになりました。

音楽と言えば。
この間夫が今更だけどグループ魂のアルバムを買ってきた。
グループ魂、嫌いじゃないけど『君にジュースを買ってあげる』が
いまひとつ好きになれず、あんま好きじゃないなと思ってたんですけどね。
中に入っていた『就職しやがれ!』がなんかものすごくヒットでした。
お前が就職しないから、唐揚げがモサっとしてるとか、彼女の寝顔がブサイクだとか
何かひどすぎて笑えます。なぜそこまで・・と。最後にちゃんと、
”オレら就職できねえもんなぁ!”と落としてるのがいいのね。
さすがクドカン
車の中で夫と”就職しろ!!””oioioi!!”と歌っています。

就職と言えばバイト。そろそろ働こうかなあ。でも前に書いたように
専業主婦生活もエンジョイしてるんだよなあ。
いやいや、働こう。欲しいものいっぱいあるからねえ。
そう言えば最近、私が欲しいと言っていた吉田カバンの斜めがけを
持っている人をよく見かける。自分の誕生日に買っちゃおうかなあ。
あの大きさがいいんだよなあ。
あと欲しいものが1つ増えた。それは巻きもの。
去年の秋に買い損ねたから、今年は絶対何がなんでも買ってやると思ってる。
無印の薄い緑の、水玉模様のが欲しいんだけど、今日宮の沢の無印に行ったら
無かった。またもや売り切れなのか?

無印と言えば、今日からまた無印のぺったんこ靴を履きはじめた。
まだまだ雪はあるし、春コートとまで行かないんだけど
春が来たねえ、と嬉しくなった。

なんか今日はバカみたいにねむい。リンカーン観たらすぐ寝よう。