散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジャスコとシーマン。



昨日は予定通りジャスコへ。
食品や、夫の靴下、私の下着など購入。
はじめてユニクロの下着を買ってみた。どんなもんだろう。
あとキャミソールも衝動買い。
カルディコーヒーでは牡蠣醤油、トマト缶、お菓子を購入。
牡蠣醤油はお寿司や手巻き寿司を食べる時に合うのです。
夫曰く目玉焼きにも合うらしい。
ジュピターに無くて、カルディにはあるかしらと思ったらあった。
カルディの方が日本の食材が多いのかも。
お菓子は明日夫の伯母の家にお邪魔するので、お土産を。
と、言っても今伯母の家にはお菓子・フルーツが溢れてるだろうから
(法事の後だから)
ティラミス味のウェファースを買ってみた。ティラミス味って新しいなと思って。
美味しいお菓子でありますように。。
無難なのにすればよかったんだけど、最近夫に似てきたのか
珍しいものを見ると飛びついてしまうのね。
(割と失敗するケースが多い。)
しかしカルディコーヒー、楽しそうだなあ。働いてみたいお店です。
大変なんだろうけども。

お昼ご飯は某コーヒーショップにて。
何でここのロイヤルミルクティは薄いんだろう・・。いつも思うけど
ほどよいお店がここしかないので入ってしまう。
家に帰って自分で紅茶入れて飲んだ方が美味しかったよ・・。
まあコーヒーショップだからしょうがないのか?
でもドトールは美味しいぞ。
ちなみに食べたのはプレーンドッグ。うーん。レタスドッグのがいい。。
(じゃあ入るなと言う話だな)

帰りは吹雪いていたから地下鉄までの送迎バスに乗ることにする。
バス停で待とうかと思ったけど、結構風が強かったから待合所に入ろうとしたら、
引き戸が開かない。寒さでゆがんだのか?
後ろからやって来た女性とふたりで「開かないですねえーーー」と言いながら
開けようとしていたら、中にいた男性が開けてくれた。感謝。
でも閉まらなくて、困ったなあとまたやっていたら、その男性がまた閉めてくれようと
したんだけど閉まらなくて、あらあらあら・・と思っていたら、
後ろにいた若い男性が「ちょっとすみません」と前に行き、閉めようとしてくれた。
でも閉まらなくて、結局バスが来て、みんな外に出て行ってしまった。
その若い男性は照れ笑いしてて、なんかいいなあと思った。
最近引きこもり気味だから、そういう小さなやり取りが嬉しい。
(外の世界に出ろよ。)

夜は夫が買ってくれた、シーマンをやってみる。
シーマン、前の魚時代のもやったことがあるのです。これも夫が買ってくれた。
結婚前で、そして1人暮らしを始めた時に。
可愛くないのが可愛いんだけど、出産シーンとかあのへんは
1人で見るのが辛かった・・。
そんでもって新しいシーマンシーマンというか原始人を育てるやつなんだけど。
操作が難しい・・。前のヤツは割と簡単だったのにー。よくわかんなくて、
ナビゲーターの宝田明に怒られたよ・・。(宝田明、仕事選ばなくて好き。)
シーマンにも呆れられたよ・・。
で、もうめんどくさいよー(怒)とふててお風呂に入り、上がったら夫が
「これ、結構めんどくさいね。」と言っていた。やっぱめんどくさいんだねえ。
今日もやるか考え中。でも原始人(バボちゃん)が死んだら落ち込むだろうから
やるとするか・・。バボちゃん、バナナあげると喜ぶから可愛いんだけど
いかんせんめんどくさいんだよね、、、
でもでも、喜ぶ時に「ンゲッンゲッ」と言われると、嬉しくなっちゃうんだよね。
・・・。
今日も頑張るか・・・。(軽く、義務。)