散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しょげしょげウィーク。



なんつーか今週はですね、駄目な一週間でしたね。
落ち込むことが2つもあり。

ひとつははち。私が100%悪いので、落ち込んでもしょうがないんだけど。
自業自得なんだけど。
ほんとごめんよ・・ってことではちに話しかけまくってました。
この間の火曜日、籠の掃除をしていて籠の引き出し部分を開けたら
そこから逃げ出しました。す、すごい。厚さ5cmくらいなのに。
羽根をひっかけたら大変だから、と(まあだらりと下がってる状態ではないけど)
念のため網を外していたのが悪かったんですけどね。
ずーっと「ここから脱出できるな」と思ってたんだろうか。
さすが元放浪オカメ。
ちなみにまだまだ早かったのか、ぎゃぎゃ、ぎゃぎゃぎゃ!と痛がってました(涙)
一応外出禁止期間は明日までだけど、1ヶ月くらいかかるとのことだから
まだまだ飛べないんだろうなあ・・ほんと申し訳ない。
ちなみに最近のはちさんのブームは、水入れに顔を突っ込んで歌う事です。
夫が口笛吹いてる音に似ていて、台所にいると
「ええ?帰ってきてたの??」とびっくりしてしまう。

ふたつめは、現ちゃん
レピッシュを聴いてたのは中学時代くらいで、(高校時代も聴いてたっけかな)
しかもアルバムも一枚(テープだから一個?)しか持ってないのに、
何だか切ない。動画サイトで色々観ていたら、あれ、これも覚えてるなーってのが
たくさんあったからもあるかなあ。ああ、私好きだったんだなーってのが
じんわり来ちゃって。
ベストアルバム借りてこようかなあ。夫の店にあったら買いたいなあ。
今聴いても全然古く感じなく、かっこいいんだよなあ。
ちなみに元ちとせのファーストアルバムは持っているので、
ちゃん・・と思いながら聴いてました。
好きなアーティストが亡くなるという事態は初めてなので、非常にショックでかい。
高校時代の先輩が、尾崎豊死亡のニュースを聞いてしょんぼりしていたけど
今ならその気持ちがわかる。わかるよ。
そう言えばチェッカーズのくろべえが亡くなった時もショックだったな。
まあ・・しょうがないんだけどもさ・・・
てかRSRで行かなかった事が悔やまれるよ・・自分のバカ。

全然関係ないけど、今日は給料日だったので買いだしの日でした。
最近少ない食材でやってきてたから、色々買っちゃった。
ホタテが安くて買っちゃった。ホタテを買うと豪華な気分になります。
小市民。