散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

復活弁当。



3/1(土)

・ひじきごはん
・ソーセージ
・明太はんぺん
・きゅうりとラディッシュの塩もみ

今日のひじき煮は豚のひき肉入りなのでコクがあって美味しかった。

3/2(日)

・ひじきごはん
・チカのフライ(前日夕飯の残り)
・グルメイドステーキ(厚切りハムみたいな)
・ポテトサラダ
・プチトマト

ポテトサラダは冷凍枝豆とハム入り。みじん切りにして水にさらした玉ねぎが
いい味出してた。

3/3(月)

・ごはん+梅干し
・焼き鮭
・焼きしゅうまいからし醤油和え(しゅうまいは出来合い)
・ソーセージとピーマンの炒め物
・れんこん、にんじん、ちくわのきんぴら

特記なし。

3/6(木)

・ごはん(ふりかけ)
・焼き鮭
・鶏の唐揚げ
・れんこんとこんにゃくのきんぴら
・明太はんぺん
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

新しい職場に初出勤。よって夫のリクエストを受け付け、唐揚げに。
(もちろん日清製粉の唐揚げ粉にて。←夫の大好物)
実家の母が、初出勤とか初登校時は絶対好きなものを入れてくれていたので
夫の初出勤時も好きなものを受け付けることにしてる。
なんかそういうの、嬉しいから。
でも唐揚げ揚げすぎた・・。とんかつとかフライものはうまく揚げれるように
なったんだけどなあ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べ物ネタってことで。
北海道にもSUBWAY上陸しましたねぇ。昔から食べたかったので非常に嬉しいです。
少し経ってから食べに行こうっと。(1ヶ月くらいは混んでるだろうから)
テイクアウトにして北大構内で食べるってのもいいなあー。