散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

照れ隠し。

JUGEMテーマ:ペット




鳥も何か失敗すると、照れ隠しするというのは
実家で飼っていたセキセイで知っていたのだけど、この間は吹き出してしまった。

最近階段の踊り場で寝てるはち。(ストーブつけて)
夫と私の休みの日はなかなか起きないので寂しかろうと
私たちの寝室が見えるように置いておく。(絶叫するから。)
私が布団に入ったままで、雑誌をめくっていたら、バサバサっと音がしたので
カゴを見ると、餌を食べていたはずのはちが水入れにはまっていた。(お腹から。)
何故かびっくりしたらしい。
しかし何でよりによって水入れの中に入るかな。どんくさいというか何というか。
えさ箱と水入れは横並びだから、横飛びでもしたんだろうか。
その後、首をぶんぶんと横に振り「何でもないですよ。ええ何でもないです」と
必死にごまかすはちに、朝から夫と大うけしたのでした。

写真は下からのアングルの、はち。