散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

病院とかいろいろ。



昨日は持病の検診日。ここ最近ずーっと悪化する一方だったから
どんなもんだろなーと思いつつ病院へ。
よくなってました。一年ぶりに危険ゾーン→一応安心ゾーンへ。
まあまだイマイチですけども。
薬がよかったのもあるんだろうけど(ひとつ増えた)、ほぼお弁当持参だったのと
コーヒーを完全に断ったのがよかったのかなー。
お弁当、続けよう。あとコーヒー断ちも。
夫も休みだったから、病院まで送ってもらう。友人と落ち合って
ごはん+お風呂(スーパー銭湯)に行く予定、とのことで
案外病院が早く終わったから、連絡入れて私は新札幌方面まで
足をのばす。
無印、紀伊國屋書店、あとは雑貨屋さんをぶらぶら。
どんぐりでパンも買っちゃった。
どんぐりで買う定番は、ちくわパンと三角形のアップルパイ、あとは
コーヒーロール。
まるごとアップルパイ(名前違うかも)はカスタードクリームが入ってるから
あんまり好きじゃないのです。カスタードクリームいらんのになあ。
それからジュピターでスパムを購入。チャンプルー作ろうかなあ。
スパムおにぎりもいいな。
チャンプルーと言えば、一度23という居酒屋で食べた、フーチャンプルーが
忘れられない。あの麩って何の麩で作ってるのかなぁ。

で、あかすりでつるつるになった夫と待ち合わせて回転寿司。
ずっと行きたかったのでした。2人で生魚食べたいねぇ・・と言っていたのでした。
行ったのは、昔よく行っていたところ。ここが一番美味しい、と思ってたんだけど
何だろう。普通でした。珍しいネタが無くて、寂しい感じ。
あと何か板さんたちがピリピリしてたような・・。
激混みのお店だったのに、金曜の夕方でもするりと入れて。
そういうことなのかなー。ちょっとしょんぼり。
まあまずくはなかったけれど。

その後は、夫の仕事の用事に付き合い、高速でばびゅーんと帰って参りました。
遠いなあ・・家・・・。

それにしても持病のこと、ほっとした。もっとよくしないと。