散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風邪っぴき。



ストーブがつかなかった日、ちゃんと厚着しないと・・と思いつつも
「どうなるんだろう」と呆然としていて薄着でいて。
(薄着と言っても厚手のパーカー着てましたけども)
結果、風邪ひきました・・大間抜け・・。

体が重くてだるくて頭が痛くて痛くて。朝はご飯をほとんど食べずに出勤。
お弁当をサボったので、久しぶりにほっかほっか亭にGO。
ほっかほっか亭、めちゃくちゃ変わってました。
まず店長らしき人が男の人になっていて、女の子が多くなっていて、
そんでもって作り置きのお弁当も。のり弁とか定番が多かったです。
そしてプリン、ヨーグルトのデザートも。コンビニ対策なのかしらー。
私の大好きなほうじ茶もたくさんありました。(買わなかったけど)
なんかね、お弁当屋さんというかファーストフードみたいになってましたよ。
今日はグーカップの新メニュー、ミラノカツにしてみた。
白いご飯にチキンカツ、その上にチーズ。そんでもって横っちょにキャベツの千切り。
んでもってチキンカツの上からミートソース。
風邪っぴきの食べるシロモノではなかったけど、お腹空いてたから完食。
まあまあ、でしたかね。
でも430円出すなら違うの食べたかなーというかんじ。

ご飯食べて頭痛薬飲んだら元気にもなるでしょ、と思ったけど
全然ならなくて、夫が出勤してきたから早退。申し訳なす。
BECK」の①~⑬までがセットコミックになっていて、欲しいなあと思いながら
帰る。
でも⑬以降も一気に欲しくなるから、まだ買えないかなあ。
だって続きが気になるもの。すぐ読みたくなるもの。
カードも辞さないと思うくらい。(駄目な大人)

帰り道、あー、髭ちゃんのライブ今週末だったー。治さねば・・と
考えながら歩く。そして家に帰ったら何か届いていて見てみたらば
マイミクさんからのお届け物が!!嬉しかったわぁー。
でも取りあえず眠る。プギャプギャ文句を言うはちを道連れにして眠る。
(茶の間に置いておいたら鳴き叫ぶので、眠る時は一緒に二階に連れてくのです)

寝たらちょっと元気になった・・ような?
明日は休みだけど今日は夜更かしせずに早く寝ようっと。
たぶん明日もバタバタしてるだろうし。
(業者さんがタンクを取り替えにきてくれる)

明日はまた寒いみたいですねえ。たぶんこの、暖かい寒いの繰り返しも
よくないんだろうなあ。