散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休日。



って奥田民生の曲に無かったですっけ。
どうでもいいけど最近頭の中に回ってるのは、ユニコーンの『開店休業』。
名曲だ。フジファブリックのカバー、早く聴きたい。

というわけで、休日。
夫のお弁当を作って送り出した後は髪を切りに北24条まで。
割と短めに切ってもらったと思ったけど
もうちょっと切ってもよかったかも。前髪はスッキリしたけど。
担当のお姉さんと、漫画話やらお笑いの話などをする。
同年代だからほんと話が合う。今日は何故だか『ホットロード』の話に。
春山がーとか和希がーとか言って盛り上がる。
「蟹食べてお腹壊すんですよねー」とお姉さんが言い、笑う。
細かいところまで覚えてるなあ。私も覚えてるけど。春山がうずくまるのよね。

フレッシュネスバーガーの後にBoccoというカフェが出来たので、メニューを見る。
(つづり間違ってるかも。ごめんなさい)
ワンコインランチがあるので入ることに。
頼んだのはドネルケバブサンドとアイスティ。
ぐるぐるまきになって、スパイシーなフライドポテトが美味でした。
サンドイッチの方は何か羊くささが抜けきって無くてイマイチかな、と
思っていたら下の方からキャベツの千切り、にんじんの千切り、トマトが
出てきた。満遍なくいれたらおいしいのになぁ、とフォークでまぜる。
まあなかなか美味しかったです。
他にも色々メニューがあり、また来てみようかなと思ったり。
続いてお買い物。ビッグハウスでこまごまと。

うちに帰ってきてからモンテールのプリンを食べる。
検査ちょっとよかったからって調子に乗ってみた。
すごーい美味しかった。満足。
その後は久々にメガネくんと電話。本の話題とか、もう色々。
女友達と同じくらい色々話せる貴重な男友達ですね。
相変わらず面白い。爆笑してしまった。

今日はこれからお弁当の仕込み(コロッケを作る予定)と夕飯を作って
家事をして。もじぴったんでもしようかなー。昨日から突如はまったゲーム。
夫と対戦して大盛り上がり。ああいうゲーム、大好きだ。

充実した休日でした。うむ。