散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お弁当3日分。



今回は無事にup。

11/10(土)のお弁当。

夫のみ。
・のりだんだんごはん
・じゃがいも、豚肉、ピーマンの中華風炒め
・椎茸、ちくわ、こんにゃくの煮物
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

魚焼く予定が寝坊。えびしゅうまいでお茶を濁す
今日ののりだんだんごはんは気分を変えて韓国海苔

11/11(日)のお弁当。

・ごはん
・焼き塩鮭
・鶏手羽中の唐揚げ
・はんぺん唐揚げ
・切り干し大根煮
・茹でアスパラ
・モーニングサーブ(夫のみ)
・プチトマト

久しぶりに白飯。白飯と鮭の組み合わせって幸せだ。
この間鍋をしたときの残りの鶏手羽中を揚げる。(唐揚げ粉で)
賞味期限ぎりぎりはんぺんも揚げる。
ちょっと物足りないか?と夫にはモーニングサーブ。
感想を聞いてみたら
「んまかった。日清製粉最高!」と言われた。
微妙な気分・・・。

11/12(月)のお弁当。

・三色ご飯(鶏そぼろ・炒り卵・ほうれん草おひたし)
・もやしカレー炒め
・切り干し大根(前日と同じ)
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

久しぶりに三色弁当。食べてるうちに、もやしの炒め物も切り干しも混ざって
ビビンパを食べてる気分になる。美味しいからいいんだけどさ。
(もやしとほうれん草とにんじんが何ともナムルっぽくて)
もやしの炒め物は、ナンプラーも入れてみた。おいしい。