散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何でもないようなことが~



灯油タンクが壊れました。というか凍りました。

うちのストーブとボイラーは灯油でまかなわれてるので、
昨日の夜から先ほどまではさむーい部屋で過ごしておりました・・・。
まあ一台あるんですけどね。ストーブ。はちをあたためてました。
(はちははちの家のストーブと電気ストーブでぬくぬく中。)

灯油タンク、壊れたっつーか凍ったらしい。結露らしいけど謎だ。謎すぎる。
一年に何件かはあるみたい。その何件かに入ってしまったのか、家。
あまり当たりたくない物には当たるんだよなあ・・・
しかも管理会社休みだし、明日。毎日やっててくれよう。
業者のお兄さんがいい人だったのが、不幸中の幸い。
色々質問しました。応急処置のための。
明日は義父に来てもらって何とか・・・できるかなー。
困ったもんだ。
ちなみに今は業者さんが貸してくれたストーブをつけてます。
暖かいって幸せ。やっぱアレね。何でもないようなことが~♪、なのね。