散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

塩鮭はしょっぱくなくちゃ。



11/23(金)のお弁当

・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・ちくわ入りきんぴらごぼう
・エビよせフライ(冷食)
・ピーマンとウィニーの炒め物
・プチトマト

いかにもしょっぱそうな鮭で、わくわくしながら口に入れたら
薄かった・・・。しょんぼりだ。
でも塩吹いてそうな、しょっぱすぎな塩鮭も嫌なのよね。
ワガママなのね。

11/24(土)のお弁当。

・鮭ワカメご飯
・チキンピカタ
・いんげんの炒め物
・ちくわ入りきんぴらごぼう(前日と同じ)
・明太入りはんぺん
・プチトマト

鮭ワカメごはん、何だかイマイチだった。ワカメごはんの方がいいかも。
チキンピカタはお湯が出なくなったこととストーブがつかなくなった事で動揺し、
鶏肉を卵液につけるのを忘れて焼いたのでビミョウな出来。
卵液に漬けなかったからその分卵を増やし、チキン巻卵焼き、状態。
いつも二度目に作る時は失敗してしまう。
夫には好評だったけども。

11/25(日)のお弁当。

夫のみ。
かき揚げ+ちくわ天ぷらの天丼
・えびしゅうまい(冷食)
・ピーマンごまあえ
・プチトマト

かき揚げの中身はむきえびちょこっと、玉ねぎ、にんじん、カニかま。
ピーマンごまあえは初めて作る。
いつもは炒めるんだけど、かき揚げで油を使ったから
あんま油を使いたくなくて、レンジでチンしてごまとめんつゆで和えた。
クウネルのお弁当コーナーで見かけたレシピ。なかなか美味しかったみたいだから
また作ろう。