散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近観たもの。

■「働きマン
あんなに楽しみにしていたのに、1話の途中までしか観てないという。
ストーリーがわかってるから後でもいいやーと思ってしまうんだな。
全体的に面白いとは思ったけど、みんないきなりカメラ目線で語りかけるのが
あんまり・・。特に松方の「仕事と恋は両立したい」的な発言に驚く。
あれ、そんな事言ってたっけ。みたいな。
言ってたのかもしれないけど、言わないで欲しかったなぁ・・
恋愛も大事なんだけど、そう言うことはあんま表に出さない人だと思うので・・

他の登場人物は、編集長が伊武雅刀ってのがちょっと。
ちょっと冴えないおじさんぽいのに、やるときはやるよ!てな感じがいいので。
意外にいいなと思ったのは、平山あや。まゆっぽいです。
何で吉沢悠??と思っていた新二ですが、可愛くてアリです。うむ。

■オジサンズ11
最近大好きな番組。各局の大物司会者がいっぱいで楽しい。
この間のゲストは石原真理子アントキの猪木
石原真理子・・何で出てきたんだろう。
あの「ふぞろいな真実」の件で、テリー伊藤に突っ込まれまくってた。
そりゃ突っ込むわなあ。実名を暴露したのは本心じゃなかったとか
帰国したらいじめを苦に自殺する中学生が多くて、ちゃんと自分の気持ちを
表現したかったとか言っていて、他のMCも眉をひそめるシーンも。
真実はどうなのかわからないけど、出版した時点でやる気だった、と
思われてもしょうがないんじゃないかと思うけどな。
誰だったか忘れたけど、「あなたは責任逃れをしてますよね」と
ぴしゃりと言われていた。
ほんとに・・何で出てきたんだろう・・・。
最後はアントキの猪木が再登場して、頑張って盛り上げて退場。
観てて厳しいトークだった。

ちりとてちん
今更観てます。貫地谷しほりがいいですねー。
この人、何の役でもこなせる気がする。
演技の良し悪しはよくわからないけど、脇役も主役も出来る人って好きだ。
ストーリーはあまりわからず観ているけど、和久井映見と生稲ちゃん
ヒロインと友人の母ってのがびっくり。もうそんな年なのかー。

14才の母
再放送で観てます。再放送でも泣ける。ヒロインのお父さんの(生瀬)
「親だからだ。」は何度観てもしみる。くぅー。