散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

多くない?



マックの、バリューセットについてくるポテト。

今日は夫の用事により、住んでる区の駅前まで車で出かける。
前に勤めていた本屋が入っていたスーパーでお買い物その1。
基本的に高いんですけど、魚がたまに安いのですよ。でもいいのなかった。
残念。

で、買い物の前にお腹が空いたから(朝ご飯食べてなかった)
マックに入る。
最近またトマトチキンフィレオが復活して嬉しい限り。
トマト+¥40だけどね。ま、いいってことよ。
お腹が空いていたのと、何か昨日の喧嘩でHP減少中だったから
珍しくバリューセットにすることに。(いつもはドリンクとバーガー)
トマトチキンフィレオと、レモンアイスティと、ポテト。
ポテト、どどんとやって来る。あれ?私Lサイズって言ったっけ?でも
値段は普通だったよな。。と思いつつ食べる。食べても食べても減らず。
多いですね・・。ポテト。Sサイズに変更もできたのかなー。
いつもマックに入るとチキンフィレオかトマトチキンフィレオなので
あまりメニュー表見て無くてわかんないんだけど。

昨日の夜は、夫の伯母さんにご飯をご馳走になる。
とある用事で近所のビクトリアにて。
ほんとは家で鍋をする予定で、夫はその鍋を非常に楽しみにしていたから
ご飯を勧められても食断っていたのだけど、私は非常に空腹で・・食べてしまった。
だってお腹空いていてあの匂いの中、飲み物だけって辛いよー。
夫は1ポンドのステーキセットで、私はハンバーグドリア。
家でも鍋食うとか言うから控えめにドリアにしてみた。(控えめ?)
でもビクトリアと言えばサラダバイキング。あのこんにゃくに青じそドレッシングを
かけたいの。かけたいのーーーーと思ったので・・追加。
美味しかったー。あのこんにゃくがいいんだなあ。さしみこんにゃくも美味しいのだろうけど
食べたことがない。今度食べてみよう。
ドリアはまあ、普通。でもグラタン系に飢えていたので美味しく食べる。
夫のステーキはものすっごい分厚くてびっくり。漫画に出てくるビフテキって
感じだった。(ビフテキって言い方、密かに好きです。)
少しもらったらこれまた美味しかった。いつか食べた薄切りのステーキが
あまりにもイマイチで、もうここでステーキは食べないやい・・と思ってたんだけど。
安かったからなのね(苦笑)
牛肉ってあんまり食べないけど、牛もいいね・・と思いましたとさー。