散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

来客時の飲み物って。



ホームタンクの件で、業者さんが来てくれてました。
交換してもらったので解決。よかったー。

寒いからお茶でも淹れましょうか・・と思ったけれど
何を淹れていいかわからない。無難な線では日本茶だろうけど、
家にはお客様用湯のみ茶碗がないのね(苦笑)だから日本茶はボツ。
ソーサーはないけどお客様用カップはあるから、コーヒーか?と
思ったけど、その業者さん、濃いめのブラックをごくごく飲みそうな顔に見えるけど
顔で判断するのもねえ、とまた悩む。コーヒー飲めない人って結構いるし。
ミルクティ?いや、ミルクティ顔じゃないなあ。(ミルクティ顔ってなんだ)
ストレートティー?ストレートも・・ねえ。
美味しいのならいいけどそんないい茶葉ないし。
コーヒー飲みますか?なんて聞いちゃったら「そんな気を使わないでください」とかって
逆に気を使わせちゃうし。ライチ紅茶とかルイボスティーとかジャスミン茶なんて
男の人は飲まないだろうし。さてどうする。カップで飲んでも違和感のない飲み物って何だ。何なんだー!と、悩んだ結果、(大げさ。)
烏龍茶にしました。ホットの。茶葉もあるけど失敗したらイヤだからティーバッグで。
業者さん、ごくごく飲んでました。よかったよかった。

最近業者さんが来たり義父が来たり、人の出入りが多いので
我が家は珍しくきれいです。お友達でも呼んで鍋でもしたいものですが
なかなか夫の帰りが遅かったりして実行できないんだな。
今年の年末は、またまた仕事で大忙しなので
(29日から元旦まで休みを取りやがった取ったバイトさんがいるため)
今から大掃除始めるかなあ。ちょこちょこと。二階の本も何とかせにゃならんし。
年賀状も早めに出しちゃったりしてさ。

って年末近くになって、「何も終わらないー(涙)」という日記を書きそうな予感が
するのは私だけ?