散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ねむる日。



今日は眠くて眠くて。夫が11時半に出るというのに11時まで寝ちゃうくらい。
(ゴミ捨てで一度起きたけど。それがよくなかったのか・・)
専業主婦時代は、月のものの時は1日寝込む日があったけど
働き始めてからはそうもいかず。しかも最近は寝不足が続いてて。
じゃあもう、寝ちゃおう!と夫を送り出したあと、はちに餌をあげ、
朝ご飯を食べて眠ることに。

ぐーぐー眠っていたら茶の間で物音が。
何だ何だ?と思ったらはちの嬉しそうな声と夫の口笛が。
あれ?今何時?まだあの人出勤してなかったっけ???と寝ぼけながら
茶の間に降りて行くと、夫が物陰に隠れていて驚かされた。
(人を驚かすのが大好き。)
忘れ物を取りに来たらしい。「寝てたのかいー」と茶化される。
その後もまた爆睡。気づくと16時。でもまだ起きたくなくてだらだらしてたら
16時半。いい加減起きなくちゃ・・と起きる。

起きた後は何故だかやる気に満ちあふれていて、家事をささっとこなす。
たまには寝るのもいいもんだなあとしみじみ。

でもまだ眠い。今日は早く寝よう。