散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

懸賞生活2007冬。



奥様雑誌を読んでいたら、ネットの懸賞がどうやら流行っているらしい。
(えっと。結構前からだと思います。苦笑)
何となく怖いイメージだったのだけど、まあ、やってみるかな?という気に。

でもウマい話には毒がありそうで、無難なあたりとか
堅実そうな企業なんかのを選んで。
と、言ってもまあ、、危険はどこにでも潜んでるものですが。

私の狙う物はお米、図書カードなど。
米と本が大事なのです(笑)
図書カードで高額なのがあって、送ってみよう!とサイトを開くと
そこは日本漢字能力検定協会
今年の漢字を答えて応募、らしい。ということでちょっと考えて
応募。今年の漢字、「迷」にしてみました。何となく政治の混迷が
頭に思い浮かんだもので。
この間はミュージックギフト券の懸賞が。んもー、今一番欲しいものです。
だって髭ちゃんの新譜がほしいし、ユニコーントリビュートもチャットモンチー
新譜もほしいし。
あとアジカンとフジファブも出すみたいだし。
それは「わたしの街のレコード屋さん」というエッセイをひとつ書かねばならないらしい。
むむ、どうしよう。いや、でも欲しい!ということで600字以内にまとめて
送ってみました。

夫とメガネくんに話したら
夫に「楽しそうだね・・(笑)」と笑われ
メガネくんには「違う方向に進んでません?(笑)」と笑われた。
うん。私もそう思う(苦笑)
でも、おーいお茶の俳句は送らなかったよ。あれも気になるんだけど。

あー。お米とミュージックギフト券当たるといいなぁ。