散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一回休み。



11/17(土)のお弁当

・ふりかけごはん+梅干し
・鮭フライ
・れんこんカレーきんぴら
・ピーマンとガーリックソーセージ炒め
・プチトマト

鮭、肉厚で美味しかった。
東急ストアで売ってるガーリックソーセージを久々に食べる。
これまた美味。

11/18(日)のお弁当

夫のみ。
・肉そぼろ乗せごはん
・焼き塩鯖
・ふきと油揚げの炒め煮
・しめじ、エリンギとソーセージの炒め物
・プチトマト

夫の好きな豚肉のそぼろ。豚も好きだけどやっぱ鶏なんだなぁ。
私の中でそぼろと言えば。
本当は銀ガレイみりん漬け焼きだったのだけど
またもや崩れて、全部魚焼きの網のしたに落ちたので
ムキーッとなって急遽塩鯖を焼く。みりん漬けは厚切りじゃないと駄目だねえ。
ふきと油揚げの炒め煮、じっくり煮たら大好評だった。

11/19(月)のお弁当

私のみ。
・梅おかかおにぎり
・ふきと油揚げの炒め煮
・モーニングサーブ
・エビよせフライ(冷食)
・プチトマト

夫がお弁当いらない日だったから、ほか弁にしちゃおうかなーと思ったけど
ほか弁もローソン弁当も特に食べたいと思わなかったので
適当に詰めて行く。梅おかかおにぎり、美味しいな。また作ろう。

11/21(水)のお弁当

・のりだんだんごはん+梅干し
・コロッケ
・もやしカレー炒め
・茹でアスパラ
・プチトマト

ほんとは焼き鮭も入れる予定だったけど、大寝坊したので
入れれず。何か質素でした。野菜で構成されてるお弁当。

お弁当、久々に一回休む。サボりもまたいいものです。
夫に「早起きしてたから弁当作ってくれると思ったんだがなー」と言われたけど。