散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いい夫婦の日。



昨日寝たのは夫も私も4時。(今朝ですね)ふたりとも休みだったので。
そして起きたのは12時。まあトイレに一度起きましたが。
まったり寝坊できました。

本日の予定は車のオイル交換、ちょっと買い物、それから本屋。
その前に夫が職場にちょっと仕事に出かけたので家事をささっと済ませる。
そしてオイル交換に行き、発寒ジャスコに。
大戸屋でご飯を食べました。夫は広島産カキのせいろご飯と板そば。
私は広島産カキと陸奥湾産ホタテの南蛮ソース定食。
それから単品で大戸屋風ばくだん小鉢。
南蛮ソースも美味しかったけど、今日美味しかったのはばくだん小鉢。
納豆、まぐろ、おくら、生卵、とろろが段々になっていて
それを混ぜて食べるのです。こういうとろとろ系、あんまり好きじゃなかったのに
ものっすごく美味しく感じました。味覚変わったのかなー。
ドリンクバーにお茶バーもプラスされていた。今度はお茶も飲んでみたい。

次に本屋。ku:nelとポロコを購入。ku:nelはクウネルくんカレンダーが
付録に付いていた。可愛い。どこにつけようか。
それからユニクロで黒いセーターとカーディガン。黒セーターは毎年一枚
足すのです。黒カーディガンは5年前にかったやつがボロくなったので。
それからちょっと食品の買い物して、帰宅。
カルディコーヒーにも寄る。ナンプラーが安かった。
アリオに出来た時は「ジュピターより高い」と思っていたけど
なかなかやるな、カルディ。また行こう。

夕飯は夫のリクエストでポークチャップ。いつもはケチャップ味だけど
塩胡椒+醤油にしてみた。あとは久々にコーンポタージュ。
そして洋食の定番、ほうれん草のソテーとにんじんグラッセ
あとは白菜のサラダ。
あんまりにも定番メニューだったから(ポークチャップ+グラッセ+ほうれん草ソテー)
写真に収めようかと思ったけど一気に食べちゃった。
醤油味よりケチャップのが美味しいねという話になる。
そして相変わらずコーンポタージュは夫に不評。
美味しいんだがなぁ。
そう言えばホワイトソース、今日はなかなかの出来だった。

今日は何だかほんとにいい夫婦の日だったような気がする。