散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ。



○通販でダウンジャケットを購入。
大きめのサイズがよかろうと、大きめのを買ったらちょっと肩のあたりが
ゴツかった・・。大きめと言っても前に買った通販コートと同じだったんだけどなあ。
肩の寸法。通販はムズカシイ。ちょっとアメフト選手っぽく見えてイヤだ・・。
しかもデブだから何かえーと、あのタイヤのメーカーのマスコットにも見えるし。
まあいいか。この冬はビバンダムくんとお呼びください。(それは女としてどうかと。)
本当はウールの可愛いコートが欲しかったのだけど、この辺は
実家の室蘭のような風の強さなので、ダウンだな、と決定したのでした。
軽くて暖かいす。さすがダウン。

○ルーツは一緒。
Youtubemonobrightのブら汁というのを観ていたら(すごいタイトル)
ボーカル桃野くんをみんなで紹介!ってのがあって
(新番組だったからな模様)
他のメンバーが桃野くんのことを色々言うのだけども、
好きなアーティストが「ビートルズユニコーン」らしい。
(他にもあったと思う)
アジカンのゴッチもユニコーンが大好きだったようだし(他のメンバーも)
フジファブリックの志村くんは奥田民生のライブを観てこの世界に入ったと言うし、
みんなユニコーン聴いて育ったんだなあと感慨深くなる。
まああの時期はみんなそうか。いやでもXJAPANという選択肢だってあったしね。
それにしても何でユニトリにも民カバにもアジカンは参加しなかったんだろう?

○来年の結婚記念日には。
さっきふんふんふーんと、色々ブログを見ていたら
パスキューアイランドという雑貨屋さんのサイトを見つけた。
私の大好きな雑貨屋さんのひとつ。ポストカードが可愛いし、
他にも色々可愛い物・素敵な物がたくさんなのだ。
そちらで、ポートレイトの撮影をやってくれるらしい。
うちの夫婦は写真を撮るのは大好きだけど、写真を撮られるのが大の苦手。
旅先でもお互いを撮り合う写真はあっても、ふたりで写ってるのはあまりない。
しかも人に頼むのも苦手と来てるから、自分撮りしたのしかない。
それでもいいと思っていたのだけど、ある人のブログで
「結婚記念日には記念写真を撮るのがうちのきまり」とあって
あー、いいなあ、と思っていて。で、パスキューアイランドのサイトを見ていたら
リラックスしてる家族の写真なんかがあって
「これならいいかも」と思ったのでした。
来年からやってみたいな。家主に相談だ。

ちなみに私の気に入ってる2人の写真はこちら。



たしか新婚旅行で行った銀閣寺。
わかんないってね(笑)