散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まあ、なんとなく。




またまたご無沙汰してました。
ご無沙汰していた間には、デート、大喧嘩、仲直り、体調不良なぞありました。
まあ、いつもの事ですが。
デートはまた別の日記でupしようかとおもいますー。

今日は珍しく早く家を出る。でもバスには間に合わず、徒歩で通勤。
徒歩通勤圏内なんですけどね。歩くと結構あるので、毎日挫けてます。(駄目なやつ)
やることてんこ盛りだったので、朝からフルスピードで働く。
職場のBGMはコブクロの『ALL SINGLES BEST 』。
最近のコブクロは甘甘なのでイマイチなのですが
いいなあ、という曲も。
それは、『毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix- 』という曲。
何年か前に所さんと一緒に缶コーヒーのCMをやっていて、その時の曲を
コブクロが歌い直したらしい。所さんが歌ってるのもよかったけど
これがなんだか、いいんだなあ。
ふふっと笑っちゃったのが、

♪夕飯は何時頃の感じになるのでしょうか
 私に合わせる訳のないことはわかっておりますが
 何が食べたいのなんてお聞きになりますが
 言ったところでそうならないのになぜ聞くのでしょう♪のくだり。

どこの家もそうなんだなと。私も夫に「何食べたいー?」と聞いても
夫のリクエスト通りのご飯になることがないので。
実家の母もそうだったな。
そしてサビの♪君は毎朝ボクの横にいて~ もなあ。
しみるねえ。
こう、しみるのは、大喧嘩が効いてるのかも(苦笑)

17時に仕事を終え、ふらふらしながら帰宅。
でも夫に豚の生姜焼きでもこしらえてやろう、と思い、生姜焼きと言えば
ポテトサラダだな、と帰るなり作り始める。
(豚の生姜焼き+ポテトサラダ+キャベツの千切りは黄金の組み合わせだと思う。)
私はポテトサラダとナポリタン。カロリア-ス。
でもポテトサラダとナポリタンという組み合わせも美味しいのだ。

明日は今日より早起きして、残業じゃなくて前業にしようっと。
そして明日で全部終わらせちゃおう。うし。

・画像はナポリタン&ポテトサラダ。湯気立ってます。