散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

重量級弁当。

昨日「ウーマンズアイランド」を観ながら下ごしらえをしたので
今日は楽ちん弁当でした。

しかし「ウーマンズアイランド」、ストーリーよりも
マキアージュのCMソングが気になった。
資生堂協賛だからしょうがないだろうけど、
あの音楽、、飽きたよ、、。
結構好きだったんだけどな。あのCM。

何の調査かうろ覚えだけれど、「なりたい顔」NO.1は
伊東美咲だったらしい。
確かにきれいだけど、私は篠原涼子のがいいかなぁ。

さてお弁当。



・ごはん
・焼き塩鮭
・ピーマン肉詰めトマトソース煮込み
・切り干し大根煮
・卵焼き(貝割れ、ネギ、天かす入り)
・プチトマト

子供の頃、料理本を読んでいて
「おかーさん、ぴーまんにくばなしってなぁに?」と母に聞いて
爆笑された。肉詰めを肉話だと思ったのでした。

切り干しは残っていた竹輪、かまぼこも入ってます。
やたら太い切り干し大根で、食べ応え十分。

何で重量弁当かと言いますと、ご飯を大量に入れてしまい
めちゃくちゃ重かったから。