散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

好きだけど苦手なもの。

それは、フィギュアスケートの演技を観ること・・。
転ばないでね転ばないでね・・・と思うので
怖いのです・・。私が不安がってもしょうがないんだけど・・
でも何となくイベントに参加しないのもつまらないので、
今観てます。
途中から観ちゃったから、日本勢がどうなったかは
全くわからない。まあいいんですけど。

雪があまり降らない室蘭に生まれ育ったので、
体育の授業はスケートでした。
初めてスケートを滑った時はとても怖かった。
今も昔も運動神経ゼロなので
「なんでこんな氷の上で滑るの?」と。
案の定、何度も何度もすっころびました。お尻も太ももも強打。
でも楽しいんですよね、滑れるようになると。
履いていたスケート靴はフィギュアだったけど、
スピードスケートのように走って滑るのが自分の中での
ブームでした。

スケートと言えば、母とスケートリンクに行ったことを
思い出します。中島のスケートリンク
何歳ぐらいだったかな。大体小学校低学年。
おそるおそるリンクのはしっこを滑る私を尻目に、
母はリンクの真ん中へ。すごいなぁ・・と見ていたら
案の定すってんころり。大丈夫?!と駆け寄ったら
母は大爆笑してて私も大爆笑。
その後は東室蘭駅西口のカレー屋さん、マドラス
カレーとアイスクリームを食べて帰ったおぼえが。
その頃は仕事を始めたばかり?であまり遊んでもらえなかったから
ものすごく嬉しかったんだったなぁ。懐かしい。

日本勢の、今ちょっとダイジェストで観ました。
ミキティ・・・戦メリ使うなよ(怒)
すぐりさん・・・やっぱり美しいなぁ。
荒川さん・・・技術面ではやっぱ一番な気が。

ごめんなさい。
ミキティ嫌いです。