散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

むむむ。

ちょっと今、悩み中。
別に夫と不仲だとか夫がまた転職!とか
そんな事じゃないんだけど。

やってみたいって事が目の前に転がってきた。
受かるかどうかはわからないのだけど。
若い頃なら行っちゃえー!と前に進んだであろうが、
今は自分でそれを消化できるのか、やっていけるのか
すごく不安で。

ええと、要はバイト話なんだけど。
(もったいぶることでもないので書いてみた。)

どうしようかな。
バイトに関しては昔よりちょっと臆病になっている。
カレー屋さん、オープン当日に辞めたからね。
あれは結構引っかかってる模様。
そりゃ引っかかるわな。

勤務時間はそんな長くもないけど、週休2日。
「そんなん当たり前じゃん」と言われるだろうし
昔だったらそれでやってきた。
けど奥さん業をやりながら出来るのか?とか
甘えん坊のはちを置いて行けるのか?とか
色々考えていたら、なかなか前に進めない。

せめて週3くらいならいいんだけど・・すっごい甘えた発言だけど
やっぱ出来ることと出来ないことってあるから・・。

東野圭吾氏が雑誌で言ってた。
「人間って守るべきものがたくさんあるとダメになりがち。
 自分にとって一番大事なものは何なんだと原点に立ち返らないと
 何やってるのかわからなくなってしまう」と。

そうなんだよねぇ。

うーん・・・

どうしましょ。